ほぼ毎日、電車に乗るのですが、車内やホームで、

ほんと、いろんな方を見かけます。

先日は、現行犯逮捕のシーンに出くわしたし。。。びっくり

 

それで、先日、仕事から練習へ向かう時の車内でのこと

込み合っていたのですが、あたしはラッキーな事に座れました。

疲れ切っていたので、ほんとラッキーでした。。。グッ

 

しばらくしたら、あたしの隣で座っていた人が降りたのです。

なのに、だーれも座りません。

なんで?と周りを見渡すと、空いた席の隣のドアのところに白髪の年配の女性が立ってました。どうやら、その方に気を使って、誰も座ろうとしないのかな

そうおもった瞬間。 込み合った車内の奥の方から

すみません、すみませんと言いながら、あたしより一回り大きい

若いお兄さんが表れて、だーれも座ろうとしない座席にどっかと

座りました。。。びっくり

 

なにこの人、嫌な感じえーとおもったのです。

そうしたら、そのお兄さんも白髪の女性に気づいて

「座りますか?」と声をかけました。

変わりましょうか?とか どうぞ とかじゃないんだぁーとおもったのですが。。。あせる

 

そうしたら、その女性から

「いいのいいの、わたし、座ってしまうと 立ち上がるのに時間がかかってしまって、降りれないときがあるのよぉ」と

座らずに立っている理由を話しだしました。

 

その説明は それだけでは終わらず、続きます。。。

その間、そのお兄ちゃんは、そうなんですね。 それは大変ですねとかお返事をしてました。

 

そして、次の駅で、その女性が降りる時、

女性の方から ありがとう。。。

お兄ちゃんも どうぞお気をつけてーーと

 

お兄ちゃん、けっこう良い人じゃんとおもいましたとさ。