練習時間2時間(155H、71回目)

 

朝から雨。。。傘

こういう日は引きこもって練習音譜

 

今回から毎日じゃないディリーエクササイズに本格的に

半音階練習を追加ウインク

 

1拍に4つの音を半音階で入れて、ソの音からスタート

最高音の#ファで折り返して、最低音の♭シで折り返して

スタートのソに戻るパターン。

 

取り敢えずは、テンポ96で練習。

キチンと1拍に4つの音が入るように、つまりは16分音符で。。。

指の動きを意識して。。。

決して、雰囲気に流されないで。。。

ちゃんと意志を持って吹く

Where there is a will, there is a way.

 

結構燃えて、リズムを変えての練習もやって、

テンポ120でもできた。。。グッ

安定して出来るようにしたい。

 

半音階って、曲の中に出てきても、

音が跳躍していくわけでもなく、半音づつ変わるだけだから

楽ちんというか、出来て当たり前というか、きっとできるハズ。。。

みたいな感じで、まじめに練習した記憶がないわ。

 

練習内容音譜

- ひょうたん割ロングトーン:ショートバージョン

- タンギングの練習
- 音階練習 :スラーとスタッカート

- 半音階練習 

- 曲: カプリス(休み)、ファンタジー