いつもはコンコーネを教えてもらっているピアノの先生に

コンクールのご報告。。。

 

審査員の先生から良いコメントをもらってよかったね

いろいろ気づきがあってよかったね~

気づかない事には、進歩はないからねぇ~

と励まされたニコニコ

 

それで、コンクール直後に録音したものを聴いてもらいました。

 

ぜんぜん、よくなってるじゃんキラキラ

 

そうそう、この先生にイベールを始めたころに伴奏してもらったので、どんだけひどかったかを知る証人なのでした。あせる

 

サックスの奏法については、サックスの先生に任せるとして。。。

ここと、ここと、ここと。。。。ここが (って たくさんありすぎえー

何をやっているのか伝わらない。。。

そんなたくさん感想を頂きました。。。あせる

 

講評の中にあった「軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)」。。。

よくイベールをやるとき、軽快に、、お洒落に、と言う言葉は耳にするけど 軽妙洒脱 は聞いたことがなく、ピアノの世界では、

良く使われますか? と聞いたら、 

フランス物を演奏するときには良く使うよ~ウインク

そうなんですね。 軽妙洒脱 覚えておきます。ニコニコ

 

それにしても講評用紙に「軽妙洒脱」ってスラスラと、しかも漢字で書ける審査員の先生ってすごいですよね。

と 二人して尊敬。ウインク

 

今回、気づいたことを反映させて、また聴かせてね

はい、遠慮なく聴いていただきます。炎