まだまだ寒い日が続いていますが、お昼間はぽかぽかと暖かい日もあったり・・・
でも、これからも油断できないのがやっぱり顔だけじゃなく、ボディの部分的な乾燥あせる

そして、洗い物をしたりすると手や指はもう・・・かわいそうな状態に・・・
こればかりは、通年の悩みであるのです。。。保湿はしっかりしないといけないので、
良いものがあったらいいな音符っていつも思っていたところ、低刺激でとても良いクリームに出会いました!


第一三共ヘルスケアの ロコベースリペア クリーム です:ハート キラ2:


attachment00.jpg


まず気になったのが、【高い長時間保湿と低刺激処方、両方にこだわったクリーム】だということひらめき電球
保湿って本当に大切ですが、私の肌は刺激に弱いというか・・・
赤くなったりヒリヒリすることもあるので、合わない化粧品もあるので、低刺激処方にこだわっているなら、
安心して使えそうだし、お肌にも優しいだろうなって思いましたにこっ

また、かかとなどのガサガサした部分だけじゃなく、目元などの顔のパーツにも使えるということだったので、ぜひぜひ使ってみたいと思いましたお手入れ中♪

と、いうことで・・・早速使ってみた感想で~す顔


使い方ですが、こちらはハードタイプのクリームだったので、説明の通り、直径1センチくらいの
大きさを手にに取って、両手温めてから使いました~ビックリマーク
体温でやわらかくなるので、なじませやすく使いにくいっていうことはなかったよsao☆


一番気になる手や指には寝る前はちょっとたっぷり目に塗って、普段もうす~くのばして使っていました。
手を洗ったりするとすぐ落ちるかなって思っていましたが・・・
水洗いしても落ちにくいカバー力の高いクリームということもあって、ちゃんとキープしてくれていましたsei

あかぎれをしてしまったり、みるからにカサカサで若々しさのない手になってしまう私ですが・・・
(ちゃんとハンドクリームは仕事中もしっかりしているのに、こうなるのです・・・あせる

日に日に手が若返って驚きでしたアップアップ
カサカサしているところが、しっとりしてくれて、乾燥しているとすぐに仕事中に紙で切れてしまうことが
多かったのですが、それも減って、とっても嬉しかったですsei♡

かかとも柔らかくなったし、ボディの乾燥は改善されましたsei

また、これから花粉症の季節なので、目元がカサカサしちゃう方もいるかもしれませんが、
これでケアをしたらよさそうですね(*´-`*)

私は冬は頬が乾燥するので、うす~く塗っていますsei
フェイスにもボディにも使えるのでとっても便利なクリームでした恋の矢

皆さんも是非チェックしてみてね('-^*)/
ロコベースリペアについて詳しくはこちらから




Blingのモニターとして使用していますドキドキ