最近久しぶりに

うっかり病が再発したのてその話。



昔から落とし物とか忘れ物とかとても多くて

最近飲みに出かけた先で

スマホを忘れて店を出てしまい

気がついたら時には

店も閉店後で、連絡もつかず。

一応引き返したけど店も真っ暗。



パスワードは覚えていた私(えらいキメてる

位置情報は店になっていたので

店にある事は確認して

(これがわかるだけでだいぶ安心ですよね)



なので落とし物したのにも関わらず

その後二次会を楽しんだのですが

深夜に帰ってきた自宅の玄関前で

次は家の鍵がない事に気がつきガーン



手元にスマホもなく

家族に電話する事のできず

深夜にインターホンも押せず

これは流石に困ったな…と

一瞬青くなったものの



最後の望みをかけて

開けたポストに鍵入ってました笑い泣き

私が家に鍵を忘れて行った事に

家族が気がつき

ポストに入れておいてくれたそうです。



この時ばかりは家族に感謝オエー



翌日店に電話して

スマホも取りに行きましたが

スマホが無いと

子供の予定もあやふやで

困るし…不安ですね。

どれだけ依存しているかよくわかりました。



それにしてもこんなうっかりも久しぶり。