最近郵送されて来ました。

ワクチン接種券。



他の家族も含めて

打つかどうか考えてますが

私は現場が接客対応が多い仕事なので

周りの人達、結構打ってるんです。



熱は出ないものの

だるさや腕の痛みが出たという

経験者の話を受けて

今回も休みの前の日に打つ事にしました。




今回は熱も腕の痛みもあまり無く

スポーツクラブの

筋トレ後の筋肉痛の方が辛く…

翌日一日中だるーくすごしました泣き笑い



7回もワクチン打つなんて

もうこれっきりにしたいんだけどな。



ワクチン接種のせい、加齢のせいか

ここ一年は通年

どこかしら湿疹ができて痒い。

鎖骨付近…とか首の後ろ…とか

肩甲骨周辺とか。


湿疹と赤みが引くと

軽く色素沈着してしまいます。


今は両腰。今回は結構広範囲だし

汗をかくので治らず

保湿したり、ステロイド塗っても

全然良くならない感じ。

輪状に広がってきました。



たまりかねてこの前皮膚受診しました。

蕁麻疹だそうです。

「塗り薬より痒み止めの方が効きますよ」と

今回は飲み薬出されました。


そして先生

「ナイロンタワシもダメですが

下着とか服の締め付けも原因になりますから

少し痩せて……」なんて悲しい



1番最後に思いがけないダメージえーん

なかなか痩せないんでずよねぇ……