最近仕事を入れ過ぎてたので

今回平日に連休を確保しました。


もともと一人で出かけるのが好きなので

1泊も考えましたが

料金高くて今回は手が出ず。

そのうち考えるのが面倒くさくなって。。。

でも何もしないのは後悔しそうで

結局寸前に日帰りプランを検討しました。



旅は計画や準備が楽しいはずなのに

今回は事前に決めてしまう事で

それに縛られたくない気持ちがあって

前売りチケットなども取らず…

当日まで決めきれずにいました。



それでもリフレッシュするなら海に行こう!

疲れると海が見たくなるのは私だけ?

少し贅沢だけど

海が見える日帰り温泉に行く事にしました。



熱海のfuua(フーア)という

温泉施設です。




なんと入浴料3080円。。。

これに交通費も加わるので結構な出費ですが

タオルも部屋着も付いているので

手ぶらで行けるし

一泊の予算と比べたら安いものです。



そして結論から言うと

ここはアリです!!!

施設も広いしきれい。

お友達や彼(旦那)と来てもいいですね。

一人でも極上のリフレッシュができます。


でもまぁ…風呂は自分のペースで入りたいので

私は一人がいいか…なよだれ



fuuaは

後楽園ホテルの併設施設ですので

食事はホテルのレストランの利用になり

値段が高い。。。


なので私は熱海に到着後、

シャトルバスを待つ間に

駅前で練り物とクラフトサワーを流し込み

施設内では食事はしないケチケチ作戦。

〈これが違った意味で後に功を奏しました)



熱海までの往復時間もあるので

施設内に滞在した時間は5時間ほどでしたが

時間が許せばもっといたかったです。

(食事代はかさみますが)

なので後楽園ホテルや

近くの宿で一泊ってのも

すごくいいと思います。



きっと退屈するだろうとか

海を見ながらゴロゴロ&

ちびちび飲むのをメインにとか考えていましたが

退屈どころか

ほとんど休憩コーナーで休めませんでした。

(無理くりあちこち寝そべってはみましたが)

せっかく美顔ローラとか

フェイスパックとか持って行ったのに

ただのお荷物でした笑い泣き



なぜかって。

お風呂も岩盤浴もロウリュウも

想像以上に良かったのです。。


(ロウリュウのアロマは毎回違う種類、オサレ)


ロウリュウは2回しましたし

ゴロゴロするのは岩盤浴の部屋(笑)


〈当日の内容〉

風呂(インフィニティー風呂最高)

→休憩フロア散策(あちこちゴロゴロしながら)

→外気浴→岩盤浴2つ

→ロウリュウ→外気浴

→休憩コーナーで寝てみる(落ち着かず)

→岩盤浴2つ→外気浴→風呂

→岩盤浴1つ→ロウリュウ

→外気浴→風呂


気がついたら食事の時間の余裕すら無く

いつのまにかデトックスに専念してました

熱海で軽く食べたおかげです。


でも、カフェのドリンクとか飲みながら

もう少しまったりしたかったなぁ〜(笑)



帰りもシャトルバスの時間が迫っていたので

そそくさと髪の毛乾かして

化粧水やクリームをつけるのもそこそこに

帰りのバスに飛び乗りました。



岩盤浴とかロウリュウって

疲れちゃいそうですが

超スッキリ!!!体軽っ!!


名残惜しいですが

熱海に別れを告げて、帰路につきました。

また来たいと思います。