アメリカの雇用統計結果を受けて、一時151円まで円高になりましたびっくり

ここのところの円安報道を見ていて、
私はふと1995年の円高を思い出しました真顔

あの頃、私はまだ学生だったんですが、
世の中は円は1ドル50円になるって言ってました。

その後、2011年にも円高で1ドル80円くらいまで進んだ記憶があるんですが、
その時も同じように言う人がいましたキョロキョロ

でも結局そうはなりませんでした。

で、今回の円安で、みんな円が紙屑になるとか、
トルコ化するとか言ってました。

円安で大騒ぎってあんまり記憶になかったので、
そうなのか?と思ってましたが、
アメリカの景気が失速すれば、普通に円高に戻るのかもしれないですねキョロキョロ

今回の円安、日米の金利差が是正されれば恐らくまた適正値に戻ってくるんじゃないかと思います真顔

アメリカの利下げで戻るのか、日本の利上げで戻るのか、それとも両方の要因で戻るのかは分かりませんが……キョロキョロ

まあ、円高になったら株価がどうなるかは分かりませんが………
アメリカの景気失速で米株が下落したら、日本株も影響受けるかもしれませんしチュー

ただ利下げでハイテク株は上がる可能性があるので、そうなればグロース株は復活してくるかもしれないですねキョロキョロ

それにしても今回の円買い介入、タイミングとしては絶妙だったなぁと思いますニヤニヤ


※あくまで個人(素人)の見解です