6/4英検5級を受験します。

単語帳や過去問題を解いています。

あと数日で試験。

社会人なので、頭の体操代わりに受験しようと思っています。

英検は大学生の時に準2級まで取得しています。

最後に英検を受けたのは2014年の英検3級です。2014年英検3級は合格しました。

 

 

最近、朝家事をして、午後から英検の勉強や読書をしています。

生活スタイルの本を読むのが好きです。

料理をすることもあり、今日は朝からトマトソースパスタを作って食べました。

 

 

自分で今悩んでいるのは婚活です。

婚活がうまくいきません。

お見合いパーティーに行ったけど、見向きもされませんでした。

出会いがないのかなと心配になります。

 

 

昨日、水族館へ行きました。

サンシャインシティの水族館です。

空飛ぶペンギンが有名なデートスポットの水族館ですが、昨日は家族連れが多くて賑わっていました。

水族館の年間パスポートは取得して正解な気がします。

 

自分の好きなことリストを最近作っています。

DVD鑑賞、音楽を聴くこと。読書。英語の勉強。

昔、ブラインドタッチに憧れてタイピングの無料サイトで毎日練習していました。

イータイピングという無料サイトを会社に教えてもらって、私は仕事のあと家のパソコンで毎日少しづつ練習をしていました。

イータイピング3級の試験に合格しています。

でも、何年も練習しないでいたらもうタイピングスキルが落ちてイータイピング3級の合格域にも達しない気がしました。

 

 

今はキーボードを見ながらゆっくりタイピングすることしかできません。

 

 

 

色々頑張っていたのに無駄になっちゃったかなとは思います。

 

 

 

 

 

反省中です。