さてさて、11日は何の日だったでしょうか?



ジャンビックリマーク


それは、私の大好きな大好きな中華レストラン

「聘珍樓(へいちんろう)」が大阪・梅田のHilton Plaza

オープンする日!


でした。。。^^


10日のグータラしてる日に、“明日は何をしようかなぁ~”

考えているとき、ふと思い出したんですねぇ~~♪

初日だからきっと予約とかでいっぱいかな?並ぶかな?と

思いつつも行ってみる事に!!^^


13時過ぎに行ったのに、1時間ほど待たなくてはならないと

言われましたが、ココまでこの為に来たのだから待とうじゃ

ないのっ!と気合が入り、待って中に通してもらったのは

本当に約1時間ほど経った14時過ぎでした。


そうそう、ここはワンフロア全部が聘珍樓です。

エレベーターをおりた所から受付の方が迎えてくれます。

これは福岡でも同じですが、なんだかちょっぴり緊張

します^^ 廊下もなんか高級感がありました。こんな感じ ↓



で、席もテーブルごとに仕切りがあって、落ち着いて食事が

出来る高級感たっぷりです。 ↓

自分のテーブルから正面のテーブルを撮ってみました^^

席は、全部で220席あるようです。

お手洗いに行く途中に個室が並んでいる廊下を歩くので、

“ここが個室かぁ~”と見ることが出来ました。

ちなみにトイレもいい感じでした。


福岡の聘珍樓もいい感じですが、やっぱり新しいので、

お店の感じ=コンセプトが違ってて、シックな感じだわぁ~と

キョロキョロ・キョロキョロしてしまいました(笑)


で、お料理ですが、私は福岡の聘珍樓にしか行った事が

なかったし、福岡ではほとんど平日に行っていた事を席に

通されて思い出し、ちょっと不安になってしまいました。

ランチってあるのかしら???って。。。


一応、ランチはあったんだけど、やっぱりオープン当日だし、

土曜日だということもあって、福岡で食べていたような¥2,000や

¥3,000のランチはなく、単品で頼むか\4,000ほどするオープン

記念ランチのどちらかを選ばなくてはなりませんでした(・"・;) ウッ!


麺類かご飯物の単品を頼んだとしても、¥2,500位はするので、

だったら思い切ってコースを頼んでまえっ!と大盤振る舞い(?)

してしまいました。そう、オープン記念ランチを頼んだんですナイフとフォーク


・・・・・

とっても長くなりそうなので、お料理の紹介は次回へ続く・・・(笑)

楽しみにしていてくださいね音譜


しっぽフリフリ 皆様のおかげで最近100位内にランクインするように

  なりました。が!これからも宜しければポチッと協力

  お願いします♫♬ しっぽフリフリ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     ボタン

年末年始の宿