この前この映画を見ました。

ミュンヘン スペシャル エディション
¥2,985

中東とかの歴史の背景がわからないため、こういう

映画を見ると、つくづくもっと勉強しなきゃな・・・と

思います。実話を元に作られたフィクション映画なのだ

そうですが、こんなことが実際に世界中で巻き起こって

いるんだと思うと怖くなります。



今も好き?と聞かれると「うん♪」と言えないかもしれま

せんが、若い頃はこの映画が好きでした。 ↓

ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版/ウディ・ハレルソン
¥1,575
Amazon.co.jp

映画だと、実話が元であろうとなかろうと、人を殺すと

いうシーンは同じようなものです。マンガチックなのか、

リアルに描くかの違いなだけですもんね。
見る側がどう感じるか
なのです。



映画は幼い頃からたくさん見た方が良い!って思って

いたけど、なんだか最近はちょっと考えが変わって

きました。


特に、「幼い頃から」という部分にです。

実際、私は中学生の頃くらいからいろんな映画を見て

います。ヤクザ映画や、洋画だとタランティーノ、ロバート・

ロドリゲス監督の映画が特に好きでよく見ていたりして

いて、カッコイイ~~♪っと思っていたんです。


今はどんなストーリーであれ、人が殺されるシーンを

見るのは気持ちよくありません。

若い頃はかっこいいとか、スッキリするとか、そんな風に

思っていたのに・・・

歳とともにいろんな事が変わってくるんですね。

そして若い頃の自分を客観的に分析できちゃったり

するもんなんですねぇ。。。


そんな私自身は、映画を見ることで歴史の勉強をしようと

思い本を読んだり、ドラッグに関する映画を全部見たりして

ドラッグの怖さを知ったりと、私なりにいろんなことを感じて

これましたし、これからもきっとそうしていくのだと思います。

でも、子供達が見たとき、同じように感じ取り、勉強したり、

興味がわくかと言えばもちろんNO! 


だから、自分の子供や他の子供達がこういった映画を見たと

したら、どんな風に思うのか、ましてや全く何も知らない、特に

他の国の事や歴史を知らないままに見たとしたら、ただ人を殺す

だけの映画なんじゃないか?ゲームと同じ感覚なんじゃないか?

って思うと。。。 (((゜д゜;)))


そんな風に考えると怖くなってしまうので、テレビ番組や

映画の描写や言動に対してワーワー言っていて、うるさいなぁと

思っていた大人たちの気持ちが、今ちょこっと分かるような気が

します。 (ッテ、私もすっかり大人の1人ですけどね・・

白髪が気になるもうすぐ33歳の女ですよ。。。ッテ、あれ?

今のは余計なインフォメーションですね。。。あはっ(笑))



とにかく、映画を見ると色々なことを考えさせられますね。

その点では本当にありがたいと思います。


長々と書いてしまいましたが、この映画・・・

興味のある方は是非見てみてくださいね(ё。-)・・☆


しっぽフリフリ ランクガタ落ちのDCです!宜しければポチッと

   協力お願いします♫♬ しっぽフリフリ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     ボタン