今回も「ガスパール」へ行った後は、そのまま

錦市場へ行って来ました!!

毎回行くけど、この商店街は行く度に楽しくなって

いきます。今回は25,000円~70,000円くらいもする

松茸がたくさん売っていて、かなり売れているよう

でした。 (⌒▽⌒;) オッドロキー!!(笑)


一緒に行ったお友達には、錦市場で美味しいと有名な

あの三木鶏卵の「たまちゃん」教えてあげました。

私達が行ったのは、確か2時くらいだったと思うのですが、

あと2個残っていたので、ラッキーなことに購入する事が

出来ました!過去記事はこちらです → ココ


その後には清水寺の茶碗坂に焼き物を見に行って、

ウインドーショッピングを楽しみました。今回はウィンドー

ショッピングのみです^^ それから「京きなな」へお茶を

しにいったんです。


今回は、帰りに伊勢丹のスウィーツ・お漬物フロアに

行こうね♪と約束していたので、帰りには伊勢丹へ

行きました。ここで、やっとタイトルにも書きました

「京漬物」を購入です♪ (また前置き長くてごめんな

さ~~い!(*^^*ゞ)


錦市場に行った時に何度か美味しそうなお漬物の

試食をしたんです。それが美味しくって、買っておけば

良かったよーーーと後悔の念に駆られたので(笑)、

お漬物を絶対に買って帰るぞ!と気合が入りました。


私は千枚漬となす、きゅうりのお漬物が好きでよく

買うのですが、今回はちょっと違うお漬物に挑戦して

見ました。それはこちらです ↓

あらら・・・なんだったっけ?この赤いのは・・・

うる覚えで申し訳ないのですが、確か赤かぶだったと

思います。。。(ホントごめんなさいm(._.*)m)


あと、すぐきです♪私、このすぐきは小さい頃から

大好きです♪


伊勢丹の中にもいろんなお漬物屋さんが入っていて

かなり悩みましたが、この「志ば漬の里」というお漬物は

試食した時、酸味が強い感じがして、私的にお気に入っちゃ

いました♪ふたつとも美味しいよ♬お茶漬けに合うのなんの!

o(*^▽^*)oあはっ♪


さらに、今まで気になってはいたけど、購入した事の

なかった「ちりめん山椒」に挑戦してみました!

実は私、あまり山椒が得意ではないのです。。。

一緒に行っていたお友達に聞いてみても、ちりめん山椒は

結構山椒の味がきいてるとのことだったので、敬遠していたの

ですが、いくつか試食をしてみると「ん?おいしいじゃん♪」

思えるちりめん山椒に出会ったのです。

それがこちら ↓

下鴨茶寮(しもがもさりょう) のちりめん山椒♪


帰って来てネットで調べてみると、おいしそうな料亭

ではないですかっ!いつか行ってみたいな♪


私、お漬物やちりめん山椒の事は全く知識がなく、

今回買ってみただけですが、私のように山椒がちょっと

苦手という人でもこのちりめん山椒はいけると思うので

オススメですよ♬ 上の下鴨茶寮という名前にHPの

リンクを貼っていますので、興味のある方は是非

行ってみてください♪


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン