以前、ランチを食べに行った大阪・梅田の

HERBIS ENT(ハービスエント)内にある

Mare Cucina(マーレ・クッチーナ)というイタリアン

レストラン(以前はフランス料理で紹介しましたが、

やっぱりイタリアンレストランとの事でしたので、変更

しますm(_ _"m)ペコリ)へ2度目の挑戦で行ってきました。


まず、今回行っての総合評価から先に言わせて頂きます。

もうここへはコースのランチは食べに行きません!!

(キッパリ断言!)


決しておいしくないとかいうわけではないのですが、

ランチにしては以前と代わりばえがなく、オードブルが

イマイチ。ちなみに最初の日記にも書きましたがデザートも

イマイチだと私の中での評価が決定してしまったのです。

それなのにコース料理は1種類だけしかなく、お値段は

お高めの¥2,800これだけの金額を出せば、かなりの

大満足なランチがいただけます。なのでココへはコースの

ランチはもう食べには行かないと思います。行くとすれば

単品のパスタを頼むかな~という感じです。。。。。


先日行った際のコースのメニューを一応、写真と共に

ご紹介したいと思いますビックリマーク


まずは「アンティパスト盛り合わせ」

以前のアンティパストの内容とあまり変わっていません

でした&そこまでの感動がない=あんまり美味しいとは

言えない。(ッテ、あら・・・ひどいかしら?けどマズくは

ないというレベルなんです・・・)

※以前の記事  ←参考に・・・


次に「オリーブ・アンチョビ・トマトのオイルパスタ」

これはまぁおいしかったです。。。

だから単品でだったらパスタを食べに来ても

いいかなぁと思いました^^


メインのお料理は「牛のロースステーキ」

画像が悪くてすみません。

とてもやわらかくて美味しかったけど、お肉が

お肉のクズを集めて作られたサイコロステーキ

ご存知ですか?そんな感じの味&食感でした。

(ちなみに、私はこのスーパーでよく売ってる

サイコロステーキ結構好きです♪)


最後はデザート

私はあまり甘い物が好きではないので、その

せいもあるかもしれませんが、とにかく以前も

今回もケーキがイマイチだと思うんですよね。

ランチでたくさん出るからたくさん作った物を

小さく切って3種類も乗せているのかもしれませんが、

¥2,800もするランチなのですから、もう少し

美味しいデザートを出してもらいたいなと思います。

パンナコッタだけは食べて、他の2種は残しました。


今回、かなり厳しい評価をしてしまいましたショック!

でもぉー、本当に今回はがっかりしたんです。

はじめて行った時は3人だったし、色々とおしゃべり

しながら食べたという状況と、初めてだったという

のもあってイマイチ感もそこまで感じなかったん

ですよねぇ。ただ、私が言っているのはランチの

コースの評価のみで、単品はOKだと思います。



しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン