もう5~6年になるでしょうか、いや7~8年に

なるのかしら・・・私は20代の頃はお酒を飲むのも

大好きだったし、HIP HOP&R&Bの音楽に合わせて

踊るのも大好きで、毎週末必ずクラブへ通っていました。

その頃から大好きなアーティストがいます。


女性の音楽も男性の音楽も構わず好きでしたが、

私がとにかく大好きだったのがJay-zです。って、

過去形ではなく現在進行形で好きですけどね


私って周りの人からすごく英語が出来ると思われてる

みたいなんですけどね、本当に全然ダメなんですよ。

Rapなんて何言ってるか全然分かりませんから・・・

歌詞カード、歌詞カードって感じで探しちゃいます(笑)

Jay-zの歌っている歌詞もほとんど分かりません。

恥ずかしいけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


だから、なんだろうなぁ、なんでJay-zが好きかというと、

ビートです!!

音楽も人に語れるほど全然詳しくないんですけどね、

私の人生の中でのJay-zの音楽はHIP HOPの中でも

全然ビートが新しいと感じる音楽だったのです。

ただのRapじゃないって感じで!

今ではティンバランドファレルカニエ・ウェストなど

面白いビートを作る人はたくさんいるけど、Jay-z

その先駆者だったんではないかと私は思い込んでいます。

だからこそカッコイイ~~♡▼♡!と思っているのです。


そんなJay-zの引退ライブのDVDをHMVで発見し購入

していました。でもゆっくりと見れる時間がなかったので

見ていなかったんです。先日、ダンナ様の髪の毛を

編みながら2人で見たんですが、もう・・・・・・・・・・・・・


Jay-z


だからね、好きな方、まだ見ていない方に是非オススメします!

ゲストもとっても豪華ですよ♪

このDVD、私の宝物にします^^(大げさ?笑)


Fade to Black (Ws Dol)


ちなみにJay-zのアルバムも紹介しておきます♪

私のお気に入りはUnpluggedです☆

Jay-Z
In My Lifetime, Vol. 1
Jay-Z
Vol. 2, Hard Knock Life

Jay-Z

Vol. 3: Life and Times of S. Carter

Jay-Z

The Dynasty: Roc La Familia 2000

Jay-Z
The Blueprint
Jay-Z
Unplugged
Jay-Z
The Black Album


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン