先日、やっと母子手帳をもらいました!

母子手帳って役所でもらうんですね!私、それぞれの

病院でくれるのかと思っていたんです。だから、かわいい

病院ではきっとかわいい手帳なんだろうなぁって思って

たんです。

母親に私が赤ちゃんの頃の母子手帳を昔見せてもらった

時の手帳とは全く違う手帳で、「今ってこんな風に

変わっちゃったんだぁ」と思ったんですが、なんか市とか

ごとに手帳って違うらしいですよ!もうすこしかわいい手帳を

もらえるものと期待していたので、ちょっとだけガッカリ

です(笑)が、まぁもらえただけでも嬉しいです♪


随分前から、外食した時の写真を撮っているにも関わらず

ブログへの更新を怠っている私です・・・(*^^*ゞ

なので、今日からはちょっと食べ物ネタが続くかもしれません。


私がよく行くカルフールに、最近「鎌倉パスタ」 というお店が

出来ました。ちょうど、ランチタイムだったので入ってみました。

店内は掘りごたつ風のテーブルなんかで、良い感じです。

音楽もJAZZがかかっていました。

あんまりよく見ないまま入ったので、テーブルについて

ビックリ!このお店のパスタは生麺だそうなんです。

実は私、生麺スパゲッティはあんまり好きじゃないんです

よねぇ~~~。だから、ちょっと失敗かなぁ?なんて思い

ながらも、ココのは好きかもしれないからとにかく食べて

みよう!と『厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

スパゲッティ』を注文しました。

※店名にリンクを貼っています。

写真ではよくわからないかもしれませんが、この

ベーコン、本当に厚切りでした。厚切りすぎだろっ!

くらいに厚切りです。好きな人にはたまらないでしょう^^


そして、トマトソースは普通で、まぁ美味しいです。

けど、やっぱりパスタがねぇ、ちょっと粉っぽいって

いうか、普通の乾麺の方が好きな私です。

と、こんな事を言いながらも、明太子スパゲッティを食べて

みたいと思っているので、もう一度ココへは行って

見ようと思っています(笑)


あ、そうそう、もう一つ私的には嫌だった点、それは

パスタをお箸で食べるところです。別にいいけどさ、

フォークを欲しいって思うお客様にはちゃんとフォークを

出して欲しいです。。。まぁ、でもこれがこのお店の

こだわりなのかなぁ~~(_ _。)・・・シュン。。。


パスタとセットで頼んだジュースとパン。

このパンがなかなか美味しかったですヨォ~♪

多分バジルのパンでしょうかねぇ~。

このパンはまたもう一度食べたいな♪


ということで、もう一度必ず行きますね^^

行ってみて、今度は和風の明太子など食べてみた時の

感想を是非また書かせてもらいたいと思います。


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン