北海道から帰ってまいりましたぁ~~~♫♬

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

2泊3日というのは、あっという間ですねぇ~~。


23日の1日目は到着したのが夕方で、夕食を

食べに行く事しかできず、24日は23日の疲れが

抜け切れず、下っ腹もなんとなく痛い気がした為

外出するのは止めておこうとホテルでのんびりと

過ごし、昨日が最後で夜10時過ぎに帰ってきた

ワケですが・・・

私、24日の午後から更新していませんでしたねぇ~。

では、あまり観光を行わなかった(笑)北海道旅行の

日記を数回に分けて書かせてもらいたいと思います♫♬

宜しければお付き合いくださ~い


携帯からの更新時は面倒くさくて(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

細かいお店の詳細やホテルの詳細って載せていま

せんでしたが、載せた方がいいかな?

北海道旅行の参考にされる方とかがいらっしゃれば

した方がいいですよねぇ?


と、思ったので、では帰ってから、第一回目の日記は

ホテルの紹介をしたいと思います^^



今回の旅行は交通費、朝食付き滞在費を含む

パックで申し込みをしました。1日目に滞在したのは

フェニシアン・ホテル というホテルでした。

※名前にリンクを貼っています。

携帯での日記でも書きましたが、ホテル側の手配ミスで

2泊の予約をもらっているのに、2泊目は部屋が満室で

私達の泊まる部屋が準備出来なかったということで

別のホテルに部屋を用意するので移って欲しいと

お願いされました。グレードアップさせてますので・・・と。

私達は別に絶対にこのホテルが良い!とかそういう

のはなかったので、別にいいですよって感じでOKしま

した。そして、2日目はすぐ近くのアート・ホテルズ

いうホテルへ。確かにグレードはアップしているかなぁと

思いました。お部屋も全然マシでしたし、ホテル自体に

温泉が付いているのも嬉しいポイントでした♫♬

※名前にリンクを貼っています。


ただね、ちょっと思ったのは、パックで行ったので、

飛行機の席とかホテルの部屋に対する要望とかは聞かれず

用意された席、部屋じゃないですか、飛行機はJALだったの

で、J-classの席が良い!と思っても空いてなかったり、

フェニシアンもアートホテルズのお部屋も通常は喫煙者も

泊まっている様で部屋に入るとタバコの臭いが抜けきれて

いないし、灰皿が普通に置いてあるし。。。


私は出張でビジネスホテルに泊まる事が多かったので

すが、ビジネスホテルは以外に喫煙、禁煙のお部屋を

しっかりと分けてるんですよね。普通のホテルも絶対に

分けるべきぃぃぃーーー!!って思いましたね。

アートホテルズの方はお部屋に空気清浄機が付いていま

したが、効いてませんからぁ~~~!!って感じでしたヨ。


パックとかでも色々と要望って伝えられるものなのかなぁ?

割高でも面倒でも自分で色々と手配をする方が良いのかも

とちょっぴり思ったパック旅行でした。だって自分で手配して

もあんまり金額って変わらない気が・・・

ただ、本当に自分で手配すると面倒ですもんね。。。と、

自分に言い聞かせてみる私でありました。。。


ほほ・・以外にもホテルの事だけでこんなにも書いて

しまいました。帰ってくると色々と不満が出てくるもん

ですなぁ~(笑)でも、総合的には楽しかったんですよ♪

なんと言っても、3日間ダンナ様と朝から夜までずっと

一緒にいられたって事が嬉しくてしょうがなかった♪


今日、明日は私はお休みです。妊娠前に、本当は今日

初ゴルフコンペゴルフに参加する予定にしていたのです!

それもダメになってしまったので2日間ゆっくりと出来ます。

が、ダンナ様は今日から早速仕事へ行ってしまいました。

かわいそうに・・・(ノДT)


そしてぇ、私は今から我が家のもうひとりの家族、ショコラ君を

お迎えに行って来たいと思います!

帰ってきて、午後には24日午後の報告日記を書きたいと

思いますので、また宜しければ遊びに来てくださいねぇ~


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン