あのーーーー、私、前からすごい気になってることがあります。

車を運転しているときによく思うことです。しかも夜。


夜ね、信号とかで車を止めると、必ず対向車線の車が

ヘッドライトを切るんですよ。坂になっていて、対向車線の

車の運転席にライトが当ってるとか、軽とトラックでライトが

軽の人に当ってるとか、線路の遮断機が下りてるときとかは

わかるんですよ。私も。。。そんな時は私も消したりします。


けどね、結構明るい所だったり、大きな道だったりして、対向車

すごく遠かったりする場合でも、まるでライトを消すのが

マナーみたいな感じで消す人が多くないですか?

福岡もそういう人、いましたけど、でも、それは上記で述べた

ように、相手にライトが当って眩しい時とかに限ると思うん

ですよね。


私はこちらに引っ越してきてずーーーっと思っているんですが、

兵庫・大阪の人たちはライトを消す人が多すぎる!ヾ(▼ヘ▼;)


どうしてコレが嫌かっていうと、すごいくらい小道の横で待ってる

車がライトを消してて、急に出てくるとか、大きな道でも結構暗い

ところで、右折する車が消してる時とか、直進してくる車からは

見えなかったり、気づかなかったりして危ないんですもーん!

ほんっとに危ないと思います!!


いつだったか、テレビでもライトを消すのは危ないから

消さないようにしましょう!って言っていたそうですし(人から

聞いたので定かではありませんが・・・)、それに、パトカー

なんかは絶対に夜はライトを消したりしませんよ。


だから、まるでライトを消すのが正しいマナーのように振舞わ

ないで欲しいのです。ヒンシュクかしら・・・?

でもぉーー、だってタクシーの運転手の人とかね、男の人が

特にね、なんか「オマエはマナーをしらねぇなぁ~、ちゃんと

消せよー」的な目線というか、ヴァイブをポワワワワ~~ン!って

送ってくるんですよ。


私は自分が気づかれなかったりするのは嫌だから絶対に

消しませんからっ!!と、ここで宣言してみましたが・・・車

乗ってるときは、またマナー知らずの女・・・としか見られない

のでしょうね。。(x_x;)シュン

私が間違ってるのかなぁ~~、逆にライトを消すのが本当は

本当のマナーだよ!って場合、教えてください。

納得できたら消すかもしれません。。。(苦笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ



しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン