もうそろそろ子供作ってもいいかな?なんて自分自身に

問いただしている頃から、もしかして妊娠した??って

うれしいようなコワイような気分になっている頃に、もしも

妊娠したら私はどこの病院で分娩をしよう?って考え

はじめました。


福岡にいる頃は、浄水通り近くの病院がとても人気が

あるとか、六本松にある病院が人気だとかいうのを聞いて

いたし、(かなりローカルネタですみません(^-^;)

それに、福岡県内の人気の産婦人科を紹介した本まで

出ているというのを聞いたことがありました。

病院自体とっても綺麗で、分娩後にフルコースのお料理が

出るとか、色々と人気のポイントがあるらしいですねぇ、

最近の産婦人科は。。。^^


こちら関西に引っ越してきてからは、そんな噂はさっぱり

耳にしませんし、自分で調べるしかないなと、ネットで

色んな病院を見ていました。

ひとつ、どうしても心惹かれる病院を見つけ、ちょっと遠いかな?

って思ったりもしたけど、私と同じ地域から通ってる人は結構

いますよと看護婦さんが言って下さったので、そこへ行って

見たんです。


病院の建物自体もとってもかわいくって、1Fにカフェがあって

妊婦の方達がちょっと休憩していけるようになっていたり、

中の家具はヨーロッパ調でとってもかわいくて高そうなイスや

ベビーベッドが並んでいますし、清潔感もあり看護婦さんも

みんなかわいい方達ばかり。もうすぐ出産という方が清算を

されているときに、アルバムやビデオなんかももらったりして、

とってもいい感じでした。


私は今度からこの病院に通うんだわぁ~~なんて思って

いましたが、診察を受けると、私は喘息があるので、分娩は

ここでは受け付けられないと言われてしまいました。。。

総合病院でないと、何かあった時に対処できない場合が

あるからだそうです。

滅多に喘息の発作なんて出ないのにな・・・ってしょんぼり

気分で、分娩間直までその病院に通うもん!って思っていました。


が、しかし!先週末からなんとなく気管支が苦しい感じで、

いかにも喘息でちゃいそう!っという風になってきたのです。

まさかっΣ(゚д゚;)と、自分でもビックリしてしまい、ちょっと

怖くなってきました。。。


なのでやっぱり総合病院に通うことにしようということで、今日

早速総合病院に行ってきました。喘息の発作などが出たときはどう

したらいいのかを聞きに・・・

病院もすごく綺麗だったし、先生もとってもいい方だったので

かなり安心の私です♪あのかわいい病院に通えないのはちょっと

悲しいけど、今度からは今日行った病院で診て貰おうと思います。

先生! ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッお願いします(笑)


こんな写真載せるとヒンシュクでしょうか?

赤ちゃんの成長にかなりビックリしている私です。

まだ赤ちゃんの形には全然なっていないけど、これからきっと

形が少しずつ出来ていくんだと思います^^♪

上は、受精して胚芽のような状態の赤ちゃんが入っている袋らしく

米粒くらいの大きさです。

そして下は今日撮影した物で、袋がかなり大きくなっています。

驚きです!ヒンシュクでなければまた報告したいと思います^^!


超音波1回目(8月8日撮影)


超音波2回目(8月14日撮影)

  


しっぽフリフリポチッと協力お願いしますしっぽフリフリ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

     ボタン