大阪でよく見かける看板が「中華そば」です。

最初はどんなそばなのかと色んな想像を

したのですが、みんなに聞いてまわった結果、

「中華そば」とは『ラーメン』のことなのですね!

中華とつくと、なんかあんかけがのっていたり

しそうな感じがしますよねぇ?

これまで1箇所だけ「中華そば」を食べに行った

ことがありますが、そのときの写真などはないので

また今度行った時に撮って来たいと思いますが、

今日は2箇所目の中華そば屋さんへ行って見ました。

関西地区の方は知っていらっしゃるかと思いますが、

「天下一品」というお店へ行って来ました!

この「中華そば」という名のラーメン、普通

こってりが選べるので、福岡出身の私としては

やはりこってりを頼んでみました。

が!なんじゃこりゃ??たぶんとんこつも入って

入るんでしょうが、ドロドロすぎやしないかい??

という感じ・・・あっつあつのスープが飲みたいよぉ~、

スープが少なすぎるよぉ~って思っちゃいました。

どう表現したらわかってもらえるかなぁ~?

お味噌汁にじゃがいもを入れたことのある方なら

わかってもらえるかもしれないのですが、

お味噌汁に入れたじゃがいもが溶けちゃって、

でんぷん質でお味噌汁がトロトロになるじゃないですか?

そのお味噌汁みたいなスープなんですヨ。

とてもおいし~~い♪とは思えない感じでした(+。+)あちゃ-

この天下一品は結構たくさん店舗があるようなので、

関西の方は好きな方も多いかもしれませんので

ヒンシュクかもしれませんね。。。m(_ _"m)ペコリ

福岡のとんこつラーメンが食べたくなっちゃったDCです。

博多ラーメンが恋しい・・・(笑)




ポチッと協力お願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ボタン