一応、昨日は家に帰ってゆっくりとしました。

ゆっくりとしたせいか、今日は昨日に比べ大分マシな

気がしています。たまにガーン!ドーン!って感じで

痛みが襲ってきます。。。でも寝ていても、起きていても

痛みは変わらないし、仕事もそうしょっちゅう休むわけにも

いかないので頑張っていますp(・∩・)qガンバレ!(←自分に)

コメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました。

そしてメールをくれたお友達にも本当に感謝しています。

本当にありがとう~~~


火曜日に神戸に行って、ランチをし、紅茶を買った後に

寄ったのが「北野工房のまち」 です。先日紹介した

レストランでランチをとる時に貸してくれた「るるぶ」

読んでいて見つけたんです。(↑リンク貼ってます)

ガイドブックには〔スイーツや雑貨など神戸の各店21店舗が

集まった複合施設〕と書いてあります。

この建物自体は、以前は北野小学校という学校だったそうです。

その教室などをそのまま残し、お店が1階と2階に

入っています。なので行ったときは、なんとなく学園祭を

思い出しました。。。^^

「るるぶ」を見て、どうしても買って帰りたい!と思ったものが

ありました。それは写真のお菓子たちです♪

どうしても食べてみたかったのは右上にある

「焼きチョコレート」というものです。「北野工房のまち」の

HPに書かれているこのチョコレートの説明は・・・

ベルギー産スイートチョコに生クリームをたっぷり入れ、

じっくり焼きあげた逸品。だそうです。

これ、せっかく買ったのにまだ食べてみてません。。。(_ _。)・・・


左上は生チーズケーキです。チョコレートを買いに

お店に入ったときに試食させてもらったら美味しかった

ので買っちゃいました。普通に美味しいです。

あと下に写っているのはタルトです。アーモンドと

ブルーベリーのタルトを買ってみました。これもまだ

食べてみていないんですが、多分これはダンナ様が

食べてしまうでしょう・・・^^

このお菓子を買ったお店の名前は『ベニール』 です。

お店自体は芦屋にあるようです。リンク貼ってます☆


ポチッと協力お願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ボタン