タイトルやプロフィールにも書きましたが、

私、今31歳・OL・一応主婦です。(もうすぐ32歳に

なるので、タイトルなどにはあえて31歳と書かず、

32歳としました)なぜ、『一応主婦』と書いているかと

申しますと、ほとんど主婦らしいことはしていないからです。

毎日の夕食は夫と私、それぞれ好きなものを

食べますし、食器洗いや洗濯は気がついたほうがやる!

(夫の方がよく気づく)ですし、掃除も休みの日に

まとめてする、といった感じだからです。

家では、一応英語で会話をします。

夫はほとんど日本語がわかりません。

でも、すごーい!とかって驚かれるような英語力は

ありません。ペラペラではなく、「ペラ」くらいでしょうか。

ちょっとした日常的な会話ができる程度です。

伝えたいことをうまく文章にできず、「キーッ!」とイライラを

つのらせる事もよくあります。まぁ、夫婦間での意思の

疎通には問題ないくらいです。


今年の6月に福岡県から兵庫県へ引っ越してきました。

私の転勤です。

福岡はとても住みやすく、大好きな街なのですが、

最近はこちらの生活にも慣れ、だんだん好きに

なってきました。私の趣味はShoppingですので、

休みの日にはよく一人で買い物に行きます。

大阪へも神戸へも行きますが、神戸へ出ることの方が

多いです。美味しいものを食べるのが大好きですが、

外へ出るときはほとんど一人だし、優雅なランチを友達と

一緒に楽しむなんて事はこちらへ来てからしていません。

ですが、最近はもう慣れてきたので一人でも美味しい

ランチ、そしてかわいいショップをどんどん見つけちゃおう!

と思っています。


私はいつも何かしら自分だけのブームがあります。

20代前半はボディボードにはまり、サーフショップで

働いていました。20代後半はBガールに憧れ(?)毎週のように

クラブへ通っていました。なので好きな音楽といえば

Hip Hop&R&B。この頃はまっていた洋服がTommy Girlで、

普段全部Tommy物を着ていた私。

現在30代前半、今の流行は『CELINE』です。も~う、大好き!!

カジュアル路線から大人の女性を思わせるスタイルへ

転換させているので(つもりかも・・)結構大変ですが、

それもまた楽しんでいます。


20代後半に付き合った男性は、みんなアメリカ出身の

黒人男性でした。ある人とのお付き合いをきっかけに

ブラックヒストリーを自分なりに勉強していたので、

魅力を感じるのがブラックの人ばかりだったんですね。

周りの人たちからは、きっとあの子は結婚なんてできないわ、

と思われていたに違いないのですが、驚くことに、

天使のような今の夫に出会い、大恋愛で結婚しました。

しかも超スピード婚だったので、それはそれはみんな

本当に驚いたことでしょう。


自分の今までの約32年という月日をこれだけの文章で

語れてしまうってどうなんだろう?と思っていますが、

結婚するまでの私の人生はざっとこんな感じです。

特に変わり栄えのない平凡な生活を送っているのですが、

みんなからはよく、変わった夫婦とかって言われますので、

そんな部分も折りませながら、話題のブログに挑戦して

日記をつけていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。