おはようございます晴れ
acoです爆笑

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

フォローやいいね
いつもありがとうございますニコニコ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
タイトル通り
私、
おばあちゃんに
なりました

長男が結婚したんです
…と言っても
まだ籍を入れただけですけどね
(手続きの為)
一緒に住むのは来年になりそうです

お嫁さんは結婚2度目で
2歳の女の子のママなんです
初めて聞いた時はビックリしましたが
ご縁なので
あたたかくお迎えしようと思います

で、娘ちゃん結構元気な子で
この前数時間預かったんですが
パワフル過ぎて疲れたわ〜
(私調子のってつんのめって
転びそうになって両膝強打
めっちゃ痛かった…今も痛い)
でもでもでもでも
めっちゃ可愛いの😍
疲れたけどメロメロでした

『おばあちゃん、また遊びに来るからね』
って可愛い事も言ってくれちゃって
孫に甘くなる気持ちわかるわぁww

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

次男弁当いろいろ


メモ豚肉のケチャマスタード炒め

ケチャップ大1.5 、粒マスタード小2

【豚肉120g、玉ねぎ¼

ピーマン1個、プチトマト3〜4個】

塩コショウ、粉チーズ


1豚肉は食べやすい大きさに切り

玉ねぎは薄切り、ピーマンは横に細切り

トマトは半分に切る


2オリーブオイルを熱し豚肉を炒め

火が通ったら玉ねぎも炒め合わせ

しんなりしたら★をからめ

塩コショウで味をととのえる


3全体にからんだらピーマンとトマトを

入れサッと炒め合わせる



メモ豚肉の甘辛醤油炒め

醤油大1.5
砂糖(ラカント)大1


酒小½、塩コショウ

【豚こま肉180g】

片栗粉適量


1豚こまに☆を入れもみ込み

しばらくおく

2❶に片栗粉をまぶし

フライパンに広げる

(なるべく平らに)

弱めの中火で焼き

あまり動かさず焼いていく


3両面焼けたらバラす様に

炒めていく

(少しだけ火を大きく)

余分な油をふきとり

★を入れからめる



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


久しぶりに
まいにちみくじ

大大吉素敵な出会いがある


(*´艸`*)フフ

恋愛運なんてどうでもいいけど

『大大吉』 は単純に嬉しい❤


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね



acoラブラブ