こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日のことですが

押し入れの整理をしていたら

ん十年前の

自分の結婚式のビデオが出て来ました


怖いもの見たさで…旦那と

『ちょっと見てみる⁉️』

と見てみました


すごい年月たってるわりには

普通に見れました


わ、若っw

グラサン



旦那も若いww


それよりも何よりも


私、めっちゃ痩せてる


旦那……

……真顔




1言

『痩せろ!!』

と……言われちゃいました


余計な物見せちまったぜえー

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の

次男弁当です


  

チューリップ赤豚肉みそ生姜焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ちくわのマヨマスタード焼き

チューリップ赤ブロッコリー

チューリップ赤トマト

    

メモ豚肉のみそ生姜焼き

醤油大4、酒大4、みりん大2

みそ小1.5、砂糖小2

生姜(チューブ)大1

【豚肉(生姜焼き用)300g】

片栗粉適量


1️⃣★を合わせて豚肉と合わせ

漬け込み(★は少しだけ残しておく)


2️⃣①に片栗粉を薄くまぶし

油を熱したフライパンで焼いていく

1度取り出しフライパンの油をふきとる


3️⃣残しておいた★をフライパンに入れ

軽く煮だたせたら②を戻しからめる

ご飯の上に並べて大葉とごまをふる
ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ


➀★を漬け込んでそのまま焼くか

➁片栗粉をまぶして焼くか

➂漬け込まないで焼いた豚肉に

★をからめるか


悩んだんだけど➁の片栗粉ありに

した……

私的には片栗粉なしの方が良かったかも


レシピに書いてなんですが

炒めるんじゃなく『焼く』には

多少油っこくなりまして💦💦

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

晩ごはん

チューリップ黄豚こまとれんこんの照り焼き

クローバーむね肉のガーリック醤油パン粉焼き

チューリップ黄たたききゅうり



クローバーYuuさんのレシピから作りました

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は

哲学の日

 

これだけはゆずれないこと

携帯電話はいつもそばに
おいておく事
携帯依存症なのでグラサン

そう言う事じゃないかw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ


ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございますコーヒー音譜