こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

ありがとうございますニコニコ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は父母の月命日の

お参りの日で実家に行って来ました


父が亡くなって

毎月母は

月命日お参りの後

プチ宴会をしてました


お寺さんは私のいとこなので

(父はお寺の息子)

お昼用意する感覚で

母はやってたと思うんだけど

いとこ(住職)が好きな

お酒まで用意して………

それが11年あせる

お酒を飲むのでうちがその日の

最後になる様にしてました


その母が亡くなり

お昼出すにしても

プチ宴会は終わりかな

…と思ったら

弟が引き継いだ



真顔



母がやってた事を

同じ様にやろうとしてる


弟が世帯主になり

色々実家の事を任せてるから

一緒にお手伝いしますけど


何もかも母と同じにする事は

ないんだよ、弟

同じと言うか

大盤振る舞いし過ぎだよ


今年は母の1周忌に加え

父の13回忌もある

妹との暮らしもある


お姉ちゃん、ちょっと心配キョロキョロ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の

次男弁当ですお弁当

チューリップ赤焼きカレー

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ブロッコリー

チューリップ赤トマト

メモ焼きカレー

1お弁当箱に合わせてアルミホイルで
器をつくる

2作った器にご飯、カレー、チーズを
のせトースターで10分〜15分焼く

3粗熱が取れたらお弁当箱に戻し
パセリをふる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は

なすび記念日🍆

 

ナスを使ったおすすめ料理

・なすとひき肉の味噌炒め
・なすの照り焼き
・麻婆茄子
・なすの煮浸し
色々あるけれど

Yuuさんの
豚こまなすピーマンの
スタミナ味噌炒め
』がおすすめです


何度も何度も作ってるのに
作るたびに
『ママ料理上手になったね~』
と旦那に褒められます

他のものは我慢して食べてるのか?
昨日今日料理始めたわけじゃないのに
毎回同じ事を言われる私
えー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
最後まで読んで下さり
ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございますコーヒー音譜