こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

暑いの

寒いの

どっちが耐えられる?


。。。o(゚^ ゚)ウーン 寒さかなぁ

みんなの回答を見る


北海道住みだし

私の地域は夏でも

風があるところなんです

なので暑いと言っても

30℃こえる日は少ないです

それでも『暑いあつい滝汗あせるあせる』と

文句言ってますが……

東京とかみたいに真夏日が続くと

耐えられる自信はありません


だからと言って

寒さに強い訳でもないですが

家の中は半袖で過ごせるくらい

南国ですww

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

21日と22日の

次男弁当ですお弁当



721日(火曜日)
チューリップ赤ガパオライス

チューリップ赤ゆで卵

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ブロッコリー

チューリップ赤トマト

メモガパオライス

オイスターソース大2、水大5

鶏がらスープの素小1、醤油小2

砂糖小2

【豚ひき肉200g、玉ねぎ1/2

人参¼本、ピーマン1個】


1ひき肉をフライパンで油をしかず

炒める

余分な油をサッとふきとっておく


2玉ねぎ、人参、ピーマンを

みじん切りにする

人参はレンジで3分チンしておく

➀にみじん切りにした野菜を入れ

炒め合わせる

★を入れからめる

残りで私の朝ごはんw
ゆで卵も残りなので黄身が………あせる
ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ

722日(水曜日)

チューリップ赤鶏むね肉のわさび風味焼き

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤麺つゆれんこん

チューリップ赤厚揚げのマヨ照り焼き

チューリップ赤おくら

チューリップ赤トマト

メモ鶏むね肉のわさび風味焼き

みりん、醤油………各大1

 わさび小1

酒小½、塩コショウと

【鶏むね肉1枚】

片栗粉適量

1鶏肉に片栗粉をまぶし

フライパンに並べ

油を回しいれ火を付ける

パチパチいってきたら

中火にし両面焼く


2程よく焼き色がついたら

余分な油をふきとり

★を入れからめる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはん

昨日は母の病院に先生の話を

聞きに行って帰りが遅くなったので

チャチャッとカレーライスカレー

カレーの次の日はお弁当が

焼きカレーになります

でも、23日と24日は休みなので

25日に焼きカレー弁当作ります

そのためにカレーはいったん

冷凍庫へグッ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
母は車で3、40分のところで

12年くらい治療してますが

市内の病院でも治療出来る事に

なったので

病院が変わるんです……が

何か1つでも改善されると

嬉しいんですけど……キョロキョロ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ