こんにちは晴れ晴れ晴れ

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今週の

(6月15日〜20日)

お弁当のまとめ

です


6月15日(月曜日)

レンジde豚丼

 下矢印下矢印下矢印

レンチン7分で完成!めっちゃ簡単で美味しい【豚丼】 : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!Amazon楽天ブックス いつもありがとうございます!昨日の次男弁当にも入れた、豚丼のレシピです。写真は、前夜に作っておいたのでめっちゃしみしみですが、もちろん作リンク奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ 

 


6月16日(火曜日)

ドライカレー

ケチャップ小1.5、ソース小1

コンソメ少々

カレー粉大1

【豚ひき肉100g、人参⅕個、玉ねぎ¼個

ピーマン½個】

バター10g、塩少々


1人参とピーマン、玉ねぎをみじん切りにする


2バターで玉ねぎと人参を炒める

しんなりしてきたら、塩を入れ混ぜる

ひき肉とピーマンを加えて炒め合わせる


3❷に☆カレー粉を入れ全体に混ぜ

★も入れからめる


6月17日(水曜日)

豚肉の甘辛醤油炒め

醤油大1.5、砂糖大1

(砂糖はダイエット甘味料だと小1)

酒小½、塩コショウ

【豚こま肉180g】

片栗粉適量


1豚こまに☆を入れもみ込み

しばらくおく


2❶に片栗粉をまぶし

フライパンに広げる

(なるべく平らに)

弱めの中火で焼き

あまり動かさず焼いていく


3両面焼けたらバラす様に

炒めていく

(少しだけ火を大きく)

余分な油をふきとり

★を入れからめる


6月19日(金曜日)

チンジャオロース
オイスターソース大1弱、醤油小1
砂糖小1、酒小2、水大3
鶏がらスープの素小1
(砂糖はダイエット甘味料だと小⅓)
酒小½、塩コショウ
【豚こま肉150g、千切りたけのこ1袋、ピーマン2個】
片栗粉適量

1豚肉は☆と合わせもみ込み10分おく
たけのこはさっと洗い水気を切る
ピーマンを細切りにする

2豚肉に片栗粉をまぶして油を熱した
フライパンで炒める
色が変わって来たら
たけのこも合わせ2分程炒める

3❷の余分な油をふきとり
★をいれ全体にからめ
ピーマンも入れとろみがつくまで
炒める

6月19日(土曜日)

2色丼

みりん、醤油、水………各大1.5

砂糖大1(ダイエット甘味料だと小1)

【豚ひき肉150g】

生姜(チューブ)小1


1豚ひき肉は肉自体から脂が出るので
油は入れず炒める
肉の色が変わってきたら
生姜を加え炒め合わせる

2ひき肉を端の方によせ
フライパンを傾けペーパーで
軽く余分な油をふきとり
★を入れ汁気を飛ばす様にからめる
✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはん

チューリップ黄なすと豚肉の甘みそ炒め

チューリップ黄豚チャーシュー

チューリップ黄きんぴらごぼう

チューリップ黄ボイルウインナー

チューリップ黄サラダ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

おすすめの

シャンプー教えて‼


おすすめと言うか

自分が使ってきたシャンプーの

ご紹介w

値段で選んでるのが1番ですチュー

エッセンシャル

(画像はお借りしました)

香りの名前は忘れましたが

学生時代から使ってました

でも、途中から香りが変わったので

(容器もピンクに)やめました

インデフィニ フレグランスシャンプー

(画像はお借りしました)

香りホワイトブーケ


大人になってからだと思いますが

めっちゃ気に入ってたんです

特に香りが照れ

家族にはやっすいの使わせてニヤリ


それが突然店頭におかなくなって

今ではドンキやAmazonでは買えるそうです

そして今は

コレです

PANTENE

(画像はお借りしました)


今では家族皆で同じものを

使ってます

みんなの回答を見る

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね



acoラブラブ