こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



自分の過去ブログが毎日

のってるじゃないですか

去年の今日(12月11日)のブログ

見てみたら

大掃除してたみたいw

今年なーんにもしてない

後、2週間ちょっと

来年に持ち越すかもだけど

少しやらないとなw

(ホントかよ真顔と、どこかで声がする…)




またまたアップし忘れた分とで

2日分の次男弁当ですお弁当


10日(火曜日)

チューリップ赤鶏胸肉のわさび風味焼き

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤しいたけのマヨチーズ焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤ブロッコリー

チューリップ赤トマト

流れ星鶏胸肉のわさび風味焼き流れ星

みりん、醤油…………各大1

わさび(チューブ)小1

酒小1/2、塩コショウ

【鶏胸肉1枚】

片栗粉適量


❶鶏肉に片栗粉をまぶしフライパンに並べる

油を回し入れ火をつけパチパチいってきたら

中火にし両面焼く


❷程よく焼き色がついたら

フタをして2分蒸し焼きにし

余分な油をふきとり★をからめる





11日(水曜日)
チューリップ赤肉巻きポテト
チューリップ赤卵焼き
チューリップ赤ウインナー
チューリップ赤カニカマちくわのチーズ焼き
チューリップ赤おくら
チューリップ赤トマト
流れ星肉巻きポテト流れ星

【豚肉8枚、じゃがいも1個】
片栗粉適量
 
❶じゃがいもは縦に8等分にする
豚肉を広げサッと塩コショウをし
豚肉でじゃがいもを巻いて8個作る

❷片栗粉をまぶし巻き終りを下にし
フライパンで焼く

❸転がしながら焼き全面焼いたら
焼き肉のタレを入れからめる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

晩ごはんも2日分グラサン

9日(月曜日)
チューリップ黄鶏肉のステーキゴママヨソース
チューリップ黄れんこんとツナのうまだれサラダ
チューリップ黄ポテトグラタン

グラタン4人分に多く作った気が
何か少なーって感じになっちゃった汗汗
流れ星ゴママヨソース流れ星

みそ大1、酢大2、すりごま大2
砂糖大1(ダイエット甘味料の場合大1/3)
マヨネーズ大3

お皿に盛り付けてからかける
れんこんとツナのうまだれサラダ by Yuuさん
ベーコンポテトグラタン by Yuuさん


10日(火曜日)
ブチ焼き肉w

鶏皮、ホルモン、精肉、ウインナー
塩ダレカルビー、ポテト、きのこ
などなど


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


みんなの回答を見る


今年中に届くかわからないけど

ヨーグルトメーカー

買うことにしましたチョキ


たくさん種類ありすぎて

まだ迷い中ですけどウインク


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり

ありがとうございました



気軽に遊びに来て下さいね



acoラブラブ