おはようございますくもりくもりくもり

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



昨日順調(?)にブログを書いていて

さぁ…終わるぞって時に

軽くウトウトぐぅぐぅしたら


上差しバツレッドに触れ………



全消し

したよねガーンガーンガーン


iPhoneフリフリしても

何しても元に戻らずえーん



諦めて深夜だったので

寝ちゃいましたあせるあせるあせる


ただいまお弁当作りながら

新たに書いてますグラサン


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤鶏肉の大葉みそ焼き

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤れんこん炒め(照り焼き)

チューリップ赤おくら

チューリップ赤トマト

流れ星鶏肉の大葉みそ焼き流れ星

大葉みそを作る(作ったんですが…

時間たったらカチンコチンになっていて…

それをお酒とみりんでのばしました)

大葉みそのレシピはまた挑戦して書きます

酒小1/2、塩こしょう

【鶏胸肉1枚】

片栗粉適量


❶鶏胸肉はフォークで数ヶ所穴を開け

観音開きし包丁の刃や背で

叩きまくる

☆と合わせ漬け込みしばらくおく


❷➀の両面に片栗粉をまぶし

フライパンに入れ油を回し入れる

火をつけパチパチいってきたら

中火にし両面焼く


❸程よく焼き色がついたら

フタをして2分蒸し焼きにする

余分な油をふきとり大葉みそを

からめる


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはんナイフとフォークです

チューリップ赤クリスピーチキン
チューリップ赤れんこんとエビのピリ辛炒め
チューリップ赤シンプルおでん
クリスピーチキンは
料理ブロガーのYuuさんのレシピ本に
付いていたレシピカードのレシピで
作りました(レシピレシピうるさいねあせる)
初めてだったので肉の切り方とか
色々反省点はあるのですが
好評だったのでまた挑戦してみたいと
思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

買い物の途中で見た戦車
車の中からだったので
ピンボケですがw
演習帰りかな?

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

玄関横に置いてる花
連日の寒さで枯れるのも早いあせるあせる

今年は夏来るのかなぁショボーン

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ



ブログ更新の励みになります

ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜

いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ