こんばんは星星星

acoです


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ


予約投稿に失敗したようです

今、見てビックリ‼

時間投稿したい時間に合わせる

だけじゃダメなのか?

何かせっかく書いたので

アップしちゃいまーす

よろしくお願いします照れ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

(2019/06/25)

買い物に行ったとき

果物コーナーで『特売ですよ』的な

テープが流れてたんです

普通のと

ゴールデンのキウイの


キウイってキウイフルーツって

言うんですね


何気なくずーっと聞いてたんですw

ずっと〇〇のキウイフルーツ

〇〇のゴールデンキウイフルーツ

キウイフルーツキウイフルーツキウイフルーツ

キウイフルーツキウイフルーツキウイフルーツ

ってうっさいなぁって言うくらい

連呼してるんです


で、


最後の最後に





キウイ

フルーチュ

( ﹡• 。•﹡)?


フルーチュって言ったよね



聞き間違いか?



また最初から

キウイフルーツの連呼テープを

聞いてみた

(暇人かw)


やっぱり

キウイフルーチュ

って言ってる

わざわざ息子にまで呼んで

聞かせる母w


『いってるな』

『だろ~w』


だから何だって話ですが

録音し直す事も出来ただろうにキョロキョロ



……狙いか?




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤豚肉のカリカリ照り焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤卵焼き(玉ねぎ入り)

チューリップ赤チーズinちくわの甘辛焼き

チューリップ赤おくら

チューリップ赤トマト

流れ星豚肉のカリカリ照り焼き流れ星

醤油、みりん………各大1.5

酒、砂糖………各大1

酒小1/2、塩コショウ

【豚ロース肉5〜6枚、長ねぎ10cm】

片栗粉適量


❶豚肉を広げ半分に切り分ける

☆と合わせもみ込みしばらくおく

長ねぎは小口切りにする


❷豚肉を1枚いちまい広げて

片栗粉をまんべんなくつける

フライパンに並べ油を回し入れ

強めの中火で表面カリッと焼く


❸余分な油をふきとり

★を入れからめる

長ねぎをちらして完成


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはんナイフとフォークです


こんな暑い日に鍋w


餃子も入れました

脂が浮くかなと思って

シメ餃子にしたら

(๑•̀ㅂ•́)و✧Goodグッでした

(写真撮り忘れました口笛)



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

みんなの回答を見る



キノコは
選ばな~いニヤリ

キノコは食べれません
でも、唯一椎茸だけは
食べれます

うすーーーーーーーー切りか
ごまくらいのみじん切り
にしたら
食べれますw

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ

………と
昨日アップしそこねたブログでした
また夜に現れますウインク
日付け変わる前に現れたいチュー


ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ