こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



長男から

『車のエンジン音がなんか変』

って電話が来た

今日は旦那がいたので

旦那にお任せ

ま、車の事は私が聞いてもわからないけどw


ちょっとそこまでって

行ってやれる距離でもないので

修理出来るのか

見積もり出してもらう事にチュー

もしかしたら買い替えになるかも

………(ノ>ω<ヾ)アタマガイタイゼ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤鶏胸肉の麺つゆマヨ焼き

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤卵焼き

チューリップ赤海苔チーズちくわロール

チューリップ赤人参グラッセ

チューリップ赤チーズ

チューリップ赤トマト

流れ星鶏胸肉の麺つゆマヨ焼き流れ星

麺つゆ、マヨネーズ………各大1

酒小1/2、塩コショウ

【鶏胸肉1枚】

片栗粉、一味適量


❶鶏肉はフォークで数ヶ所穴を開け

包丁の背や刃で叩きまくる

筋に沿って切り分けそれぞれを

更に叩きそぎ切りする

☆と合わせもみ込んでおく


❷袋に片栗粉と➀を入れ

シャカシャカしてまぶし

フライパンに並べる

火を付けパチパチいって来たら

中火にし両面焼く


❸程よく焼き色がついたら

フタをして2分弱火で蒸し焼きにする

余分な油をふきとり★を入れからめ

一味をふる


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩ごはんナイフとフォークです

チューリップ黄鶏肉と半熟卵の韓国風ソースあえ

チューリップ黄なすと豚ひき肉のコチュジャン炒め

レシピ本から作ってみました
急いで焦って盛り付けたので
マヨネーズ、ラップで絞り袋?作ったのに
切り口大きくてぶっとく出ちゃってるし
半熟卵が半熟過ぎてるし(デロデロ汗)
でも、味は美味しかったです照れ

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は父の月命日で実家でした

プチ宴会つきです


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日は恐竜の日

好きな恐竜の種類は?


種類?

恐竜の種類

意外と知らない恐竜の種類…

知らなくても…いいかも


説明何書いてるかわからないけど

ニョーって画面拡大したら絵は

見れるかもニヤリ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね

acoラブラブ

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ