おはようございます雪雪雪

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



昨日は役員会➕若妻会でした

また(また?)食べて来ましたグッ

ダイエット話しながら

食らって来ましたww

いつ痩せる事が出来るんでしょう笑い泣き


わかってます

わかってますよキョロキョロ


わかってるから

私のお腹見ながらため息つくのは

やめて〜〜えーん


あなた方も立派なお腹になってきたわよ

節約&ダイエット飯

……勉強しよショボーン



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

ではでは

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤鶏胸肉のミックスソース
チューリップ赤卵焼き
チューリップ赤ウインナー
チューリップ赤れんこんのマヨチーズ焼き
チューリップ赤おくら
チューリップ赤トマト
流れ星鶏胸肉のミックスソース流れ星
ケチャップ大3、醤油大1
砂糖小1、水50cc
酒小1/2、塩コショウ
【鶏胸肉1枚】
片栗粉、パセリ適量

❶鶏胸肉はフォークで数ヶ所穴をあける
包丁の刃や背で叩きまくる
すじにそって切り分け
それぞれを更にたたいて一口大に切る
☆と合わせもみ込みしばらくおく
(私はここまで下処理冷凍保存してあります)

❷➀に片栗粉をまぶしフライパンに
並べ油を回し入れ火をつける
パチパチいって来たら中火にし両面焼く

❸ほどよく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする
余分な油をふきとり★を入れからめる
仕上げにパセリをふる


流れ星れんこんのマヨチーズ焼き流れ星
【れんこん(水煮)1袋】

❶れんこんは熱湯から2分
下茹でし更に2分サッと炒める

❷耐熱容器に➀を並べマヨネーズ適量
薄く塗り、チーズ適量をのせ
トースターで10分くらい焼く
チーズがいい感じになったら
こしょうをふる
✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼
私の晩ごはんは上にも書いたけど
でしたグラサン

旦那と次男の晩ごはんは

旦那にお任せしたので

次男に写真撮っといてって

コソッと頼んでたのですが

〇〇映え1mmもしないので

写さなかった…………とニヤリ


忘れたか撮る気なかったろニヒヒ


そば飯だったそうです

洗い物もしてくれてて感謝²です


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

今日はマリモの日

マリモ、育ててみたい?


(ΦωΦ)フフフ…

あんまり……

昔はちょっと興味ありましたけどw


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね

acoラブラブ

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいですコーヒー音譜
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ