こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ



『給料日まで買い物行きません』宣言を

して3日くらいたつけど

宣言した時点で卵が切れてたのです汗

なのでお弁当も彩り悪いし、困ってたら


なんと


『卵

あげるから

取りに来な‼』


と実家から電話が来た


びっくり

な、なんですと?


でっかいボウル持って

行ったら30個ももらえました


娘が卵なくてかわいそうだから

買って来てくれた………

訳でなく


親戚(お寺)が檀家さんから

頂いたのをうちの母のとこに

持って来てくれたそうです


それを分けてもらいました

(うちにもあげてっていつも多めに

くれるみたい)

檀家さんには農家の方とか

いらっしゃるので

野菜を頂く事もありますチョキ


明日からお弁当に『黄色』が

入りまーす

♬ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ♬



感謝感謝ラブ


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは

今日の次男弁当お弁当です

チューリップ赤鶏胸肉のクワ焼き
チューリップ赤しいたけのバター醤油炒め
チューリップ赤ほうれん草とウインナーのガーリック炒め
チューリップ赤おくらチューリップ赤トマトチューリップ赤チーズ
流れ星鶏胸肉のクワ焼き流れ星
酒、醤油……各小2、生姜少々
醤油小1
【鶏胸肉1枚】
片栗粉適量

❶鶏胸肉はフォークで数ヶ所穴を開ける
包丁の刃や背でたたきまくる
筋にそって切り分け
それぞれを更にたたく
(私は下処理冷凍保存したものを
使いました)

❷➀と★を合わせもみ込み
つけて4〜5分おく

❸水気をふきとり薄く片栗粉をまぶし
フライパンに並べる
油を回し入れ火をつけ
パチパチいってきたら中火にし両面焼く

❹程よく焼き色がついたら
フタをして弱火にし2分蒸し焼きにし
余分な油をふきとり醤油(☆)を入れ
フライパンを振ってからめる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


そして

昨日の晩ごはんナイフとフォークです

シチューオンライス


先月に買ってあったものニヤリ

豚肉でって書いてあるけど

鶏肉で作りましたてへぺろ

この方がCMやってるやつw


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日はサンゴの日

サンゴのアクセサリー、持ってる?


持ってません‼


(拾い画です)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


acoラブラブ