こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ




まだ始めたばかりなので

楽しいなんて言えないかもだけど

上差し○日まで買い物行かない

上差しあるもので出来るものは…

と頑張ってみると

ちょっと『楽しい』って

気持ちになってました


独り言増えたけどなえー


…と家族に言われちゃってますけど



『うーん、メインがこれだから

これにしようかな』


『これ入れたらいんじゃね』


とか無意識に喋ってるようですw



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



ではでは

今日の次男弁当です

肉巻きピーマン
ちくわの醤油マヨ炒め
卵焼き
ウインナー
トマト
肉巻きピーマン
【豚肉4枚、ピーマン1個】
片栗粉、焼き肉のタレ適量

❶ピーマンは細切りする
豚肉を広げピーマンを巻き付けた物を
4個作る

❷➀に片栗粉を薄くまぶし
フライパンに並べ
コロコロ転がしながら
全面焼く

❸ほどよく焼き色がついたら
フタをして1分半くらい蒸し焼きし
余分な油をふきとり焼肉のタレをからめる


ちくわの醤油マヨ炒め
醤油、マヨネーズ……各大1/2
一味唐辛子お好みの量
【ちくわ2本】
ごま適量

❶ちくわは縦に4等分
横に2等分にする

❷油をしきちくわを炒め
火が通ったら★を入れ
焦がさないようにからめ
仕上げにごまをふる




昨日の晩ごはんですナイフとフォーク

ポテト&チキンのチリソース
肉団子の照り焼き
酢だこ
ポテト&チキンのチリソース
にんにく、生姜……(チューブ)各小1
豆板醤、砂糖、ケチャップ……大1
オイスターソース小1、コショウ少々
酒小1、塩コショウ
【鶏胸肉2枚、じゃがいも小6個】
片栗粉適量

❶じゃがいもは縦に4等分し
(大きければ6等分)
レンジで加熱しておきます

❷鶏胸肉はフォークで数ヶ所さし
包丁の刃や背でたたきまくる
スジにそって切り分けそれぞれを
またたたく
好みの大きさに切り☆と合わせ
もみこんでおく

❸袋に片栗粉を入れ鶏肉も入れ
シャカシャカし全体にまぶし
フライパンに並べる

❹油を回し入れ火を付け
パチパチいってきたら
中火にし両面焼く

❺ほどよく焼き色がついたら
➀のじゃがいもも入れ
フタをして2分蒸し焼きする
火を強め混ぜる様に炒め合わせる

❻余分な油をふきとり
★をからめ出来上がり
肉団子の照り焼き
醤油、みりん……各大2
砂糖、酒………各大1.5
塩コショウ、パン粉大3、牛乳大2
卵1個
【豚ひき肉450g、大葉、玉ねぎ1個】
片栗粉適量、ごま多め

❶豚ひき肉と大葉と玉ねぎを
ボウルにいれ☆も入れ
混ぜ合わせる
ちょっと大きめな肉団子くらいの
大きさに丸め片栗粉をまぶす

❷フライパンに並べ、油を入れ
フライパンをゆすりながら焼く

❸全体に焼き色がついたらフタをして
2分蒸し焼きにしフライパンをゆすって
更に2分蒸し焼きにする
余分な油をふきとり★を入れ
からめる
仕上げにごまをふる

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日は海苔の日

味付き海苔と韓国海苔、どっちが好き?


味付け海苔が好きかな

海苔をごま油で炒め軽く塩かけた

なんちゃって韓国海苔もどき

食べたりします


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco


ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ