こんばんは星星星

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


フォローやいいね

いつもありがとうございますニコニコ




本日2回目の投稿です


肉を安いときに多めに買って来て

小分けにして冷凍しますが

野菜も出来るって事だったので

色々冷凍してみた

(考えたらブロッコリーや人参など

冷凍してましたわw)

写真を撮るの忘れましたが

冷凍庫パンパンです

(冷凍庫にとっては良くないかもチュー)

うちの冷凍庫狭いんですよね

収納の仕方考えよーウインク


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日の次男弁当です

豚肉のケチャ粒マスタード

大葉チーズのちくわロールわさマヨのせ

ウインナー

トマト

豚肉のケチャ粒マスタード

ケチャップ大1.5

粒マスタード小2

【豚肉160g、玉ねぎ1/4個

ピーマン1個】

片栗粉、すりごま適量


❶豚肉は大きかったら食べやすい

大きさに切る

玉ねぎは薄切り、ピーマンは横に

細切りにする


❷オリーブオイル(分量外)を

フライパンにしき

片栗粉をまぶした豚肉を炒める

火が通ったら玉ねぎ、ピーマンを

炒め合わせる


❸余分な油をふきとり

★を入れからめ塩コショウで

味をととのえる仕上げにすりごまをふる

(★がかたいのでフライパンを

ふってからめるとgood❣)




昨日の晩ごはんは

あんかけ焼きそばでしたナイフとフォーク


で、いっぱい作り過ぎたので

朝ごはんに
あんかけご飯にして食べました



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

みんなの回答を見る


ものにもよるけど
どっちかって言うと
濃い味かな
『だから太るんだ』って
言われちゃいました
水や麦茶もガバガバ飲むしね

そろそろ薄味にしていかないと……

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね

aco

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ