こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




ただいま15時半

-1℃


めちゃくちゃ寒い


今までは朝晩だけ冷え込んでたけど

日中も!マイナスになった

明日から12月ですもんね


長いながい嫌な季節がつづくな





✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



ではでは

今日の次男弁当です



鶏胸肉のミックスソース
卵焼き
チーズの餃子の皮包み焼き
ピリ辛れんこん(晩ごはんの残りから)
ウインナー
おくら
トマト


鶏胸肉のミックスソース弁当
ケチャップ大3、醤油大1
砂糖小1、水50cc
酒小1/2、塩コショウ
【鶏胸肉1枚】
片栗粉適量

❶鶏胸肉はフォークで数ヶ所さし
包丁刃や背で叩く
大きめにそぎ切りして
それぞれまた包丁の背で叩く
一口大に切り
☆を加えもみ込みしばらくおく

❷➀に片栗粉をまぶし
フライパンに並べる
油を回し入れ火をつける
パチパチいってきたら中火にする

❸両面焼き、程よく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする

❹余分な油をふきとり
★をからめる



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


昨日の晩ごはんです


豚肉とれんこんのピリ辛炒め
キャベツと豚肉の塩だれ炒め
厚揚げの味噌チーズ焼き


豚肉とキャベツを炒め市販の
塩ダレで味付けしました


厚揚げの味噌チーズ焼き

味噌大3、砂糖大1

みりん大1.5

【厚揚げ2丁、長ねぎ15cm】

ピザ用チーズ適量


❶厚揚げは熱湯をかけ油抜きし

ザルにあけておく


❷厚揚げを2等分にし

耐熱容器に並べる


❸それぞれに★をたっぷりめにぬる

上にチーズを好きなだけ乗せ

トースターで10〜12分焼く


❹皿に盛りねぎをちらす




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼




今日はカメラの日


最近撮ったお気に入りの写真、見せて!


長男が捨てといてって
言ってた紙のたばの中から
見つけた2000円お札お札

正直に言ったあと

『私が』保管しておりますw


もう忘れてるだろ、長男グラサン




綺麗とかほっこりくる

写真じゃなくて失礼



▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう



最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね



aco