こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




もう11月も最終週

後1ヶ月で今年も終わりか


いっぱいいっぱい

断捨離してるのに

何故物があふれてるんだ?

なるべく増やさない様に

心がけてるんだけどな

新しい年をさっぱりと

迎えたいから

片付けよー照れ



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは


今日の次男弁当です


鶏胸肉の味噌からめ
照りテリなす
卵焼き
ウインナー
おくら
トマト


鶏胸肉の味噌からめ
味噌、みりん………各大2
醤油、砂糖………各大1
白ごま大2
酒小1、塩コショウ
【鶏胸肉1枚】
片栗粉適量

❶鶏胸肉はフォークで数カ所さす
包丁背で全体を叩きそぎ切りして
更に刃や背で叩き一口大に切る
☆と合わせもみこむ

❷袋に➀を入れ大2くらいの
片栗粉を入れ
シャカシャカ振り全体にまぶす

❸軽く粉を落としフライパンに並べる
油を回し入れ火を付け
パチパチいってきたら中火にする

❹両面焼き、程よく焼き色がついたら
フタをして弱火で2分蒸し焼きにする

❺余分な油をふきとり
★を入れからめる
(フライパンをゆするとからまりやすいです)




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


昨日の晩ごはんですナイフとフォーク



たこの刺し身
いもの醤油煮
鶏胸肉の野菜あんかけ


芋の醤油煮崩れまくり
味は美味しかった(自画自賛)


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日はいい風呂の日

あなたの好きな入浴剤は?



フローラル系やローズ赤薔薇

が好きです



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco


ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ