こんにちは
acoです爆笑

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



今日も食後のごぼう茶がおいしい照れ
気休めかもしれないけど
食道や胃がさっぱり洗われる
………気がするw

ほうじ茶とかくき茶とか
これからもっと寒くなるし
色々用意しとこ(๑•̀ㅂ•́)و✧

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


レシピです


【お弁当】


豚肉となすの味噌炒め
ウインナー
れんこんとちくわのピリ辛マヨ炒め
卵焼き
おくら
トマト


豚肉となすの味噌炒め
味噌小4、みりん大2、醤油小1
【豚肉100g、なす1個、ピーマン1個】

❶豚肉は2〜3cm幅に、なすは乱切り
ピーマンは横に太切りにする
なすは水にさらす

❷フライパンを熱し油をしかず
水気を切ったなすをからいりする
パチパチいわなくなったら
油を入れ炒めなすに油がなじんだら
1度皿に取り出す

❸同じフライパンに豚肉を入れ
炒め火が通っできたら
なすを戻し入れ炒め合わせる

❹ピーマンも入れ混ぜる様に炒めたら
余分な油をふきとり
★を入れからめる



れんこんとちくわのピリ辛マヨ炒め
豆板醤小1、マヨネーズ大3
酒大1、塩小1/3
【ちくわ4本、れんこん130g】
れんこんは市販の水煮を使ってます

❶れんこんは小さめに切り
熱湯から2分下茹でする
ちくわは縦に1辺切り開き
太めに斜め切りする

❷フライパンに油を入れ
水気を切ったれんこんを3分炒める

❸ちくわも入れ炒め合わせ
余分な油をしっかりめにふきとり
★を入れからめる

★にマヨネーズが入ってるのと
お弁当なので余分な油、いつもより
しっかりふきとりました



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


【晩ごはん】
昨日の晩ごはんは
ミルフィーユカツでした

もも肉を広げチーズと交互に重ね
衣をつけて揚げました
奥にある小さいのはベーコンです


ミルフィーユカツ
ベーコンカツ
ポテトサラダ



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日の振り返り投稿は
3年前の11月16日
今も大したことないけど
ツムツムのレベル35だってグラサン



さてと、
残りの家事しよ〜

旦那はお風呂の天井
やっとやってくれるそうですw

地震のときヒビ入って
直さなきゃならなかったんです
いっぺんには出来ないけど
最終的にはペンキ塗って
キレイにしたいそうです


削る音…………うるさいなぁえーw

✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco


ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ