こんにちはくもりくもりくもり

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




今日久々にパート先で

一緒だった後輩に会って

お茶して来ました

めっちゃ楽しかった爆笑


けど、

その子、情報番組が好きで

色々教えてくれるんだけど

私、川崎麻世氏の話題……


興味ありませーーーんてへぺろ



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは

今日のレシピです


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


今日の話題次男弁当です



豚肉の野菜巻き
ウインナー
卵焼き
さつまいもの甘露煮(作り置き)
おくら
トマト


豚肉の野菜巻き

【豚もも肉3枚、インゲン6本
人参5cm】
片栗粉適量、焼肉のタレ


❶インゲンはサッとゆで
人参は千切りにする

❷肉を広げ上に➀を均等におき
まきつけ表面に片栗粉をつける
まき終わりを下にして
コロコロ転がしながら焼く

❸全体に程よく焼き色がついたら
余分な油をふきとり
焼肉のタレをからめる



卵焼きには
あらみじん切りにした
カニカマと長ねぎを混ぜ
焼きました


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

つづいて
昨日の晩ごはんです


大根とひき肉の煮物
ハッシュドポテト
揚げ出し豆腐


大根とひき肉の煮もの
砂糖大2、醤油大3、みりん大1.5
水800cc
【豚ひき肉150g、大根25cm】
糸唐辛子適量
水溶き片栗粉

❶大根はいちょう切りにする

❷ひき肉を炒め色が変わって来たら
大根も炒め合わせる

❸大根が透き通って来たら
★を入れ煮込む

❹大根が柔らかくなったら
水溶き片栗粉でとろみをつける

❺皿にもり糸唐辛子を乗せて完成


バターソースの照り焼きチキン
    by からあげビールさん    
レシピはこちらです

揚げ出し豆腐
酒大2、砂糖小2、みりん小2
醤油大3
【木綿豆腐2丁、長ネギ10cm】
片栗粉適量

❶豆腐は軽く水切りし
それぞれ8等分し
片栗粉をまぶす

❷フライパンに少し多めの油を入れ
弱火でじっくり揚げ焼きする

❸全体に焼き色がついたら
1度皿にあけ
油をふきとり★を入れ
煮立たせ豆腐を戻し煮からめる

❹皿に盛り長ねぎをちらす




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼




七五三の日


千歳飴食べたことある?


子供のころ

七五三の行事に参加したことあるので

記憶にありませんが

食べた事あると思います



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたスタンプをGETしよう




最後まで読んで下さり

ありがとうございました


気軽に遊びに来て下さいね



aco