こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




凄い雨だった〜

風も強くて色んなもの

風で運ばれてきてた

何故か軍手がたくさん

どっかに干してあったのかなぁ

あんまりキレイじゃなかったけどねw



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



ではではではでは…w

晩ごはんレシピ一気にどーぞ



オイマヨチキン
ジャーマンポテト
豚肉と白菜の炒め煮
大根のみそ炒め

 
オイマヨチキン
オイスターソース小4、醤油小2
マヨネーズ大4、砂糖小2
酒小1、塩コショウ
【鶏胸肉2枚】
片栗粉適量

❶鶏肉をフォークで数ヶ所穴をあける
包丁の刃や背でたたきまくり
一口大に切る
☆を加えもみ込んでおく

❷➀に片栗粉をまぶし
フライパンに並べる
油を回し入れ火をつける
パチパチいって来たら中火にし
両面焼く

❸程よく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする
余分な油をふきとり
★をからめる


豚肉と白菜の炒め煮
めんつゆ大4
こしょう小1
【豚肉200g、白菜1/6】
水溶き片栗粉少量、ごま適量

❶豚肉を2cm幅に切る
白菜は太めの細切りにする

❷ごま油を熱し豚肉を炒める

❸色が変わって来たら
白菜も加えて炒め合わせる

❹★を加え軽く煮立ったら
水溶き片栗粉でとろみをつけ
ごまをふる





昨日の晩ごはんは

旦那リクエストの

水炊きでした

寒かったしね



野菜でふたしたので
中がわかりませんが
下矢印こんな感じです
旦那チョイスの玉こんにゃく
こんにゃく売り場で黒い白滝と
迷ってましたww


いつも通り?
ポン酢、ごまわさび、キムチの素
などつけて頂きました

そして次の日の今日のランチに
キムチチーズ雑炊にして
食べました




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


子供の頃に好きだったぬいぐるみは?



パンダのぬいぐるみだった気がします

スヌーピーだったかなぁ


思い出すには昔過ぎてw


▼本日限定!ブログスタンプ




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco

ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます