こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




100均でノートを買って来た

レシピメモが増えて

ぐちゃぐちゃになって来たので

まとめようと思って照れ

でも、最近字を書いてないから

時間かかりそう笑い泣き


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


ではでは

今日の次男弁当です



鶏肉のみそ炒め
卵焼き
チーズinちくわ
ウインナー
アスパラのバター炒め
トマト


鶏肉のみそ炒め
みそ、砂糖………各小1.5
酒、みりん……各大1
鶏がらスープの素小1/3
酒小1/2、塩コショウ
【鶏胸肉1枚】
片栗粉適量

❶鶏肉にフォークで数ヶ所穴をあけ
包丁の刃や背でたたきまくるw
一口大に切り☆を加えもみ込み
しばらくおく

❷➀に片栗粉をまぶし
フライパンに並べる
油を回し入れ火をつける
パチパチいって来たら中火にし
両面焼く

❸程よく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする

❹余分な油をふきとり
★を入れからめる




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


昨日のブログでもチラッと

書きましたが

鶏皮餃子作ってみました



初めてだったので
ググって色んな方のレシピ
見ました

フライパンで焼いたり
トースターで焼いたり
揚げ焼きしたり………

皮をパリッとさせたかったんだけど
うーんてな出来ばえ

子供達は結構食べてくれましたけど
旦那にはクドかったようです
私は鶏皮が苦手なので
記念にひと口食べたけど
お母ちゃんは作っときながら
無理〜〜笑い泣きでした

リピは…………ないな




✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日は絹婚記念日


12年目、何かプレゼントあげる?


うちはとっくに過ぎてますが

何かもらったりあげたりは

してません


『(夫婦として)よくもってるね〜』

って言い合いながら

記念日が終わる感じです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ