こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



最近21時には

うつらうつらしてます

何なら夕飯時も目がショボショボ( ³ з ³ )

長男が転職して朝が早くなってから

なんですけど……

時間配分が下手なのか昼寝もしないから

22時には眠さMAXで

昨日なんか思わず『死ぬほど眠い』

って訳のわからない事言ってたみたいです


やる事が少し残ってたので

『でも、まだ寝れない…』

って言ったら

旦那が少し仮眠してそれからやったら?

と……22時に仮眠とな?

後は俺がやっとくからベッドで寝な

と言う優しい言葉はもらえなかったけどね


まぁ、旦那は文句言ったら

世の中の奥様方から

『贅沢』って言われそうなほど

家事を手伝ってくれます

邪魔くさい時もありますがとても

助かってます

(若い頃は私のテリトリーに入るなって

感じでイライラした事もあったなぁグラサン)


もし私が1ヶ月入院したとしても

家中ピカピカにしてくれてると

思いますてへぺろ


大事にしなきゃねニヒヒ



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



ではでは

今日の次男弁当です



豚肉とキャベツの辛みそ炒め
なすの照り焼き
さつまいもの甘露煮(作り置き)
卵焼き
トマト


豚肉とキャベツの辛みそ炒め
みそ大1.5、醤油大1/2、砂糖大1
酒大1、水大1
【豚肉180g、キャベツ1/6個】
豆板醤小1

❶ごま油を熱し豚肉を炒め
色が変わって来たら豆板醤を入れ
からめながら炒める

❷豚肉に火が通ったら
キャベツも入れ炒め合わせ
★も入れてからめる



そして

昨日の晩ごはんです



ワンプレートご飯です
鶏胸肉のガーリックソテー
で、ちょっと寂しかったので
ハッシュドポテト
ポテサラの餃子の皮焼き
をプラスしました


鶏胸肉のガーリックソテー
醤油、みりん………各大2
砂糖、酒……各大1.5
酒小1.5、塩コショウ
にんにく(チューブ)適量
【鶏胸肉3枚、長ネギ1本】
片栗粉適量

❶鶏胸肉はフォークで全体的にさす
そして包丁で叩きまくる
両面に軽く塩コショウをし
片面ににんにくをぬり
しばらくおく

❷両面に片栗粉をまぶし
フライパンに並べ油を回し入れる
火をつけパチパチ行ってきたら
中火にし両面7分ずつ焼く

❸フタをして3分蒸し焼きにして
余分な油をふきとり
長ネギを入れサッとあいてる
スペースで炒め
★をいれからめる

❹好きな厚さに切ってネギをのせる
今回はワンプレートにしました





✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日はバーゲンの日


今年、バーゲンに何回行った?


広告をよく見るので

安売りがすべてバーゲンって

言うなら

かなりの数行ってるかもグラサン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





最後まで読んで下さり
ありがとうございました

気軽に遊びに来て下さいね


aco



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます