こんにちは

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




給料日だったので

銀行&買い出しに行って来ました


個数制限や入荷待ち

節電でちょっと暗めの店内でしたが

スーパーも元に戻りつつあります

少しお値段高めでしたがキョロキョロ



明日から

お弁当作り復活しようかな

って思ってますグッグラサン



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


昨日の晩ごはん


ホッケの開き
豚肉とキャベツ炒め
ポテトサラダ




豚肉とキャベツ炒め
醤油、みりん………各大1.5
酒、砂糖………各大1
【豚こま肉200g、キャベツ1/6個、ニラ1/2束】
片栗粉適量

❶豚肉は大きかったら切る
キャベツは大きめの細切り
ニラは5cm幅に切る

❷豚肉をフライパンに入れ
片栗粉を入れもみこむ
油を回し入れ火をつける

❸豚肉を炒め色が変わって来たら
キャベツを加えて炒め合わせる

❹キャベツに火が通ったら
ニラも入れサッと炒め
★を入れからめる








鶏胸肉のごま照り丼
レシピはMizukiさんの本から作りました
下矢印下矢印下矢印


プチ鍋
みそ大6、みりん大2
鷹の爪2本、にんにく少々
水3.5カップ
【豚肉150g、豆腐1丁、キャベツ1/3
ニラ1/2束】
ごま適量

❶★を煮立て材料をいれ
煮込みます

❷みそが入ってるので
煮つめずコトコト煮て下さい

❸仕上げにごまを散らす





✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日は宇宙の日


宇宙旅行、いくらなら行く?


行かないw

壮大すぎるのちょっと

怖いので真顔


いくら積まれても行かないw


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼


徐々に元の生活に
戻りつつあります

まだ、余震にビビってますが
頑張って行こうと思います

これからもよろしくお願いします


✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼

最後まで読んで下さり
ありがとうございます



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます