こんにちはくもり

acoです爆笑


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




今日は歯医者の日

いつから通い始めたかなぁ

いまだにビビってる私

終わった後の開放感よ

(o´罒`o)ヘヘヘッ♡


子供かグラサン



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



昨日の晩ごはんです



キャベツと豚肉のわさマヨ炒め
ゴマたっぷり鶏胸肉の照り焼き
納豆入り巾着
ごぼうサラダ
グリーンサラダ


キャベツと豚肉のわさマヨ炒め
マヨネーズ大5、麺つゆ大2
わさび(チューブ)10cm
わさびの量はお好みで
【豚肉200g、キャベツ1/5個】

❶豚肉は3〜5cm幅に切り
キャベツはザク切りにする

❷豚肉を炒め肉の色が変わってきたら
キャベツを加え炒め合わせる

❸★を入れ全体にからめて
出来上がり


ゴマたっぷり鶏胸肉の照り焼き

醤油、みりん……各大1.5

砂糖、酒………各大1

酒小2、塩コショウ

【鶏胸肉2枚、ごまたっぷり】


❶鶏胸肉に数ヶ所穴をあけ

そぎ切りし☆を入れ

もみこんでおく


❷➀に軽く片栗粉をまぶし

フライパンに並べ

油を回し入れる


❸火をつけパチパチいってきたら

中火にし両面焼く


❹程よく焼き色がついたら

フタをして2分蒸し焼きにする


❺余分な油をふきとり

★をからめる


❻ごまをいれザックリ混ぜて

出来上がり



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼



今日は手羽先記念日

(写真は市内のメキシコ料理屋さんの
お借りしました)

手羽先の美味しいお店といえば?


あんまり手羽先を食べにいかないかな

上の写真は大分前に学校の

役員の人たちで行った

メキシコ料理やさんの

中に明太子がはいってるやつ

思い出してググってみたww


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね

aco



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます