こんにちは

acoですニコニコ


今日もブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




昨日北海道も23℃でした

いくつか苗を買って来ました


でも、今日はめっちゃ寒いえーん

植えるのはまだ早いみたい


去年みたいに雨多くないといいなキョロキョロ



✼••┈┈┈┈••✼❤️✼••┈┈┈┈••✼




晩ごはん


冷蔵庫整理のための料理でした
冷凍後が冷凍ご飯でいっばいで
チャーハンにしました
隣は味噌ラーメンです
こちらは旦那作グラサン
鍋の時に買ってあった麺を
使いました
汁も少なくお粗末に見えますが
食欲がなかったので少しだけ
旦那からもらいましたww






昨日の次男弁当

鶏胸肉のミックスソース
卵焼き
ウインナー
チーズinちくわ
ポテサラ包み揚げ焼き
おくら



鶏胸肉のミックスソース
ケチャップ大3、醤油大1
砂糖小2、水50cc
酒小1、塩コショウ
【鶏胸肉1枚】
片栗粉、小麦粉適量

❶鶏胸肉を一口大に切り
☆で下味をつける

❷片栗粉と小麦粉1:1をまぜ
➀にまぶしフライパンに並べる

❸油を回し入れ火をつける
パチパチいってきたら中火にする

❹両面焼き
程よく焼き色がついたら
フタをして2分蒸し焼きにする

❺余分な油をふきとり
★を入れとろみがつくまで
煮詰める






今日は母の日

母の日のプレゼント何にした?


毎年恒例の

『食べてなくなるもの』

をプレゼントしました



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね


aco



ブログ更新の励みになります
ポチッと押して頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます