こんばんは星
acoですニコニコ

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ





今日の次男弁当
{83DE1052-8DEE-49D3-A19A-691BF3C2D292}

マヨオイ炒め
ウインナー
卵焼き
チーズinちくわ甘辛焼き
トマト
おくら

{601BFA27-D0C2-4FF6-A7A5-965BA6A6CEFE}

マヨオイ炒め

①鶏肉を一口大に切り
塩と酒でもみ込みしばらくおく

②に片栗粉をまぶし(袋にいれてシャカシャカ)
余分な粉を落としフライパンに並べます
油を回し入れ火を付けパチパチ言ってきたら
中火にします

③両面軽く焼色がつくくらい焼き
フタをして、2分蒸し焼きします(弱火)
ふたをとり少し火を強め水分をとばします
キッチンペーパーで余分なあぶらを
ふきとりマヨネーズ大1を全体に
からめる
仕上げにオイスターソース大1弱で
味を整えて出来上がり


チーズinちくわ甘辛焼き
しょう油小1、みりん小1、砂糖小1/2
【ちくわ4本、ベビーチーズ2個】

①ちくわを横に半分、チーズを縦長に
4等分する

②ちくわにチーズをいれる

③②をサッと焼色がつく程度に
焼き★をからめる
仕上げにごまをふって出来上がり

{750F1F7A-6E48-4531-89A5-DB6E565918AB}


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


4月14日の運勢
11
うまく気持ちを切り替えて過ごす
今日は何事もスムーズに進みにくい日。期待して待っている連絡がなかなかこなかったり、やろうと思っていたことに邪魔が入ったりと、思ったようにはいきません。
今日のラッキーブログワード
絵本

{99B54673-7CFA-4905-85D2-9BDC994D5C74}

色んな絵本があるけど
歌おうみたいなのがおおいのかな

うちの子供たち寝付きが
素晴らしく良くて寝る前に絵本とか
読んでやった事なかったけど
実はそう言う風景あこがれだったりしたのに
経験しないまま大きくなっちゃったチュー


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね



aco


励みになるので