こんばんはお月様
acoですてへぺろ

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




晩ごはん
{0919AB48-808C-432A-BDE3-8DEA1B1C92B6}

あんかけ焼きそば
チーズポテト
肉巻き厚揚げの甘辛炒め

{D05EDE46-EBA6-479E-A44D-ABD9F2046A62}

あんかけ焼きそばは実家からの
おすそ分けです

{507D4EF9-DD65-46B3-8EA9-74BFFED1864C}

肉巻き厚揚げの甘辛炒め
砂糖大2、酒大2、しょう油大3
みりん大3
【厚揚げ2枚、豚薄切り肉16枚】   

①厚揚げを8等分にし、豚肉をまきつけ
片栗粉をまぶしてやいていく

②全面焼いて表面少しカリッと
させ、フタをして2分
少し丁寧に余分な油をふきとり
★を入れてとろみを出たら出来上がり
                                                                                                                      
{4E7F2651-83D0-4BCC-ADB4-0FFBDC17990E}


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

{8D6933AB-833F-48B7-9DAB-EE2E48E6144C}

昨日の晩ごはんのレシピを
簡単に…

きゅうりと豚ひき肉のキムチ炒め

①きゅうりを瓶とかでたたく
広告でも何でもいいので
何かで覆ってやると飛び散りません
ビニール袋でもやぶけなけれは
いいと思います

結構思い切って叩き潰す感じで
叩きます

手で適度な大きさに割りそろえ
ボウルに入れておく

②フライパンに油をしき
みじん切りした長ねぎ、にんにく
豚ひき肉250を炒め
ひき肉に火が通ったら①の
きゅうりを入れ炒め合わせる

③②にキムチの素を入れ
全体に混ぜ合わせて
出来上がり

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

途中30分ほど落ちて
こんな時間になっちゃった

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね


aco