こんばんは星
acoですカナヘイハート

今日もブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



今日の次男弁当

{460971AF-5D04-4DC9-88B8-8A87D7EA53B0}

豚ひき肉とブロッコリーの甘味噌炒め
ウインナー
卵焼き
鶏胸肉の照り焼き
トマト

{C59F8BBD-1207-44D4-902C-D516F1984AB9}

豚ひき肉とブロッコリーの甘味噌炒め
味噌、みりん、酒……各大2
しょう油、砂糖……各大1
【豚ひき肉200g 、ブロッコリー1/2株】

ブロッコリーを固めに茹でる

豚ひき肉を油をしかず炒める
ひき肉から油がでるので

ひき肉に火が通ったらブロッコリー
も入れて炒め合わせる

★を入れ水溶き片栗粉でとろみを
つけ、ごま油大1/2を回し入れ
最後に一味をふって出来上がり


鶏胸肉の照り焼き
しょう油大、1.5 砂糖大1
みりん大1.5、酒大1、ごま適量

鶏肉を数カ所フォークでさし
一口大に切り塩コショウ、酒大1で
揉み込んでおく

片栗粉をうすくつけ
フランスパンに油をしき
鶏肉を並べ両面焼く
火が通ったら余分な油をふきとり
★を入れからめ合わせる
仕上げにごまをふりかける


{0A90735A-56AF-4347-9F4E-59D34ED6A43E}  



2月13日の運勢
12
一時停止で体勢を立て直したい日
忙しい毎日を乗り越えるのに精一杯で、心のゆとりをなくしてしまっているかもしれません。今、あなたに必要なのは少しだけ立ち止まること。
今日のラッキーブログワード
加湿器

加湿器は長年欲しいと思ってて
なぜか買わずにいるもの

何で躊躇するのか自分でも分からないけど
『今度にしよ』ってやめてきちゃう

貧乏性?



雪まつり昨日閉幕
そして…




解体笑い泣き笑い泣き笑い泣き









お疲れ様でしたカナヘイうさぎ




最後まで読んで下さり
ありがとうございます

友達、読者さん募集中です
気軽に遊びに来て下さいね


aco