エミリー=ブロンテの名作「嵐が丘」の舞台を観に行ってきました♪

いや一週間に2回も観劇できて嬉しいなぁ(´◡͐`)♪


場所は、日比谷の日生劇場♪

生オーケストラで迫力満点でした。

そして、戸田恵子さんの存在感ハンパなかったです!歌もやっぱ上手いし、憧れるーっ!! 


上演時間は、休憩入れて2時間40分くらい。

セットと舞台装置もかなり凝ってました。


役者さん達もそれぞれ熱演なさってて(特に高橋和也さんの悪役っぷりは良かった)見応えバッチリでした。

5月26日までだそうです⭐️

{4B94A2A2-0C9A-41F8-A7AD-E3F6AE495C6A:01}





HPより引用

↓↓

激烈な愛、そして不滅の愛 ―
堀北真希主演で贈る永遠の名作『嵐が丘』

エミリー・ブロンテがその30年という短い生涯で唯一執筆した小説「嵐が丘」―
19世紀、イングランド北部ヨークシャーの荒野に建つ
「嵐が丘」という名の屋敷を舞台に、
キャサリンと孤児ヒースクリフの激烈な愛、
そして不滅の愛を描き出した壮大な愛の物語 ―
〝世界の十大小説〟のひとつと謳われるなど全世界で読み継がれ、
刊行から150年以上の時空を超えていまなお輝き続ける永遠の名作。

愛に燃える主人公キャサリンには、
これまで唯一無二のヒロイン像を造形してきた女優、堀北真希。
不朽の名作に情熱的な新たなヒロインが生まれます。
愛ゆえに復讐心に駆られるヒースクリフには、山本耕史。
ほかにも戸田恵子が出演するのをはじめ充実のキャストが揃い、
脚本・演出のG2による
新たな『嵐が丘』の世界がいま輝き出します!!

スタッフ・キャスト

原作
エミリー・ブロンテ

脚本・演出
G2

出演

堀北真希(キャサリン)

山本耕史(ヒースクリフ)

高橋和也(ヒンドリー)
伊礼彼方(エドガー)
小林勝也(ジョウゼフ)
ソ ニ ン(イザベラ)

戸田恵子(ネリー)