ベビーリトミックからピアノへ・・・5年以上経った今こうなっている! | 台東区ベビーリトミック・プレピアノリトミック教室Dreaming Baby 都営大江戸線蔵前駅

ベビーリトミックからピアノへ・・・5年以上経った今こうなっている!

台東区の生音にこだわるリトミック教室DreamingBabyのちひろ先生です。

ブルグミュラーコンクールの11月東京ファイナルが終わりました。
幼児から3.4年生までが参加したコンクールでしたが、6名がファイナルに進み
年長さんが奨励賞・1年生が金賞をいただきました。おめでとうございます。

マタニティリトミックやベビーリトミックから通ってくださっている方がほとんど。
5年以上たった今、こうしてコンクールで活躍してくれています。

ベビーリトミックから通ってくださっているママと、今までピアノからきたママとの大きな違いがあります。
それは、自分の子を褒める力をもっていて、子供たちも自己肯定感が高いのです。

 

ママになりたての頃から、よくそのお話をしているのでみなさんよくわかって子育てされているのだと思います。

自己肯定感が高い子は、自分のことを信じる力も高く、本番でも力を発揮しやすいです。
それが、こういう結果を産むのだと思っています。

以前優秀な生徒さんがいましたが、どうしてもママが否定的でネガティブな言葉がけをしていました。
私は一生懸命ポジティブな声かけをしていましたが、結局あとちょっとというところで自信がなくなるようで、力がだしきれないのです。
彼は見ていてとても辛かった。

ということで、私のリトミックはお節介ながらもママたちに褒める言葉をいろいろ言っていただいています。
褒める習慣ってポジティブで、周りもあかるくなりますね。
本当に良いことだと思います。

さて、こちらのKくん1年生。
最後の方はアップライトピアノの限界を感じて、グランドピアノでこういうタッチをした方がよいとか、ホールで弾く時はとか、この曲のイメージをもっとみんなに伝わるように弾くには・・・と、難しいことを話したので、おうちで泣きながら練習していたそうです。その頑張りが、こうして結果につながりました。
本当におめでとう!!
ママもサポートあっぱれでした!お疲れ様でした。
 

お申込み、お問い合わせは、こちら↓

http://midoriklavier.com/contact.html

 

お教室のご案内は、こちら↓

http://midoriklavier.com