今日、フェイスブックのセミナーをユーストリームで観ました。


やはり、これからフェイスブックは必須アイテムになりますね、
プライベートでもビジネスでも。


今日のセミナーの中で講師が言ってましたが、
パソコンでやるフェイスブックの機能のほとんどが、今 iPad でできるそうです。

ちなみに iPhone はパソコンでできる機能の30%位しかできないそうです。

なので、本格的にフェイスブックをやるには iPad は是非使ってくださいとのことでした。


iPad はお金を生み出す文房具という言い方をしていて、
まさにその通りだと思いました。


今日のセミナーの中でも言っていましたが、
SNS を使っていかにリアルな人間関係を作れるかが鍵で、
やはりコピーライティングや書くことでのコミュケーション能力は必要みたいです。


そこで大事なのがプロフィール。
特に写真(アイコン)。


これはボク自身が最近経験したことなのでとてもよくわかりました。

最近、SNS でつながった人とリアルに会う機会がとても増えています。
そこで、まず言われるのがアイコンと雰囲気が全然違うということです。

自分的にはへ~、そんなんだという感じですが、
いろいろ意見を聞いてアイコンを変えてみました。

すると、結構評判がよくてアイコン、やっぱり大事なんだと思いました。

ちなみにフェイスブックで写真がないのは問題外だそうです。
確かにそんな人から友達申請が来たら、いやですよね。


プロフィールもしっかり書いた方がいいということので、
ボクも書き直そうと思っています。


フェイスブックのうまい活用法のヒントがたくさんあったセミナーで、
これが無料とは。
しかも家でソファに寝っころがりながら観れるんですから、本当に便利。


iPad2 もゲットしたことですし、もっともっとフェイスブックを活用しよう!